Palm Coveの美味しいカフェ

只今、ケアンズは雨期でずっと雨続きでしたが、久しぶりに少し晴れたので観光地としても有名なPalm Coveのカフェでのんびりしてきました。

夫がお勧めのこちらのお店、Espresso & Co Cafe(HPはこちら

メニューはこんな感じです。

私は軽いものが良かったのでトーストとオレンジジンジャーを注文しました。


こちらは自分でレジに行って注文するスタイルです。

夫が注文に行ってくれたのですが、甘いものが好きな夫なので、ストロベリータルトも注文しておりました💦
凄く甘いのかな~っと思っていましたが、程よく甘く、とても美味しかったです。

夫曰くA$7.5ぐらいだったそうです。

そして私のFreshly squeezed juices A$8.5(オレンジジンジャー)と夫のScreaming Monkey A$8.9はこんな感じです。

いつもの事ですが💦写真を撮るのを忘れていて、何口か飲んでしまった後で申し訳ございません😅

しかもクロワッサンはほぼ食べ尽くしております……

ちなみにScreaming Monkeyはバナナとエスプレッソを混ぜた飲み物です。

どちらもとても美味しかったです!

そしてこちらがEggs on Turkish toast A$9.9です。

たまごはポーチドエッグ、フライドエッグ、スクランブルエッグから選べます。

私も夫もポーチドエッグにしました。

トロトロで美味しかったです💖

お値段は観光地の割にはそんなには高くなく、量も丁度いい感じでした。

目の前はビーチで景色も最高。
ちなみにお店の目の前にはバス停があります。

観光でこちらに来られる際はバス停を、目印にして下さいね😊

食事の後は、ビーチ沿いを歩いてみました。
ダブルアイランドが綺麗に見えます。

あそこにはリゾートがあるそうです。

夫曰くキアヌ・リーヴスが泊ったことがあるとか……

凄い豪華だとか沢山噂は聞くのに、実際に行った人には会ったことがない、私には未知のリゾートです😅

ちなみにPalm Coveにはスイミングスポットがありますよ。
あの網の範囲だとライフセイバーもちゃんといますので安心して泳げます。

ただしあの網の中以外では泳げません。

クラゲが一番の理由ですが、前回書いた通り(前回の記事:「ワニの危険性」はこちら)ワニもいますので……

こちらが実際のサインです。
あの網の中以外では絶対に泳がないで下さいね!

網の中の範囲でも、遊泳禁止のサインが出ていれば泳がないで下さいね!

そして、Palm Coveといえば釣りでも有名なスポットです。

こちらの桟橋には夜になると沢山の人たちが釣りに来ます。
どの魚とどの位のサイズから釣って持って帰っていいかのサインもあります。
そしてこのサインにもワニとクラゲに注意の記載があります。

冗談ではなく、本当にいるので気を付けて下さいね。

その辺りを注意さえすれば、Palm Coveには美味しいカフェもありますし、何よりもめちゃめちゃ綺麗なビーチがあって最高です。

無料の駐車場もビーチ沿いにありますので、気軽に来れます😉
国境が開いた際には是非訪れて頂きたいケアンズでは最高の観光地です😊

 日本では幾つかの都道府県で緊急事態宣言が3/7まで延長されるとの事ですし、オーストラリアでも州境制限がある州もありますので、まだまだ予断を許さない状況ですが、いつか……いつか以前のように自由に旅行が出来るようになることを切に願っています。

 
最近は年末にハマってしまった編み物に夢中で時間を忘れ、めっきりとブログを書くペースが遅くなってしまっております💦
今後はもう少しまめに書くように頑張ります😅

ここまで読んで頂きありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bunningsでエアプランツを購入

 日本にいる時によくお洒落なお店で見かけたエアプランツ。 オーストラリアでは見かけた事がないので、ケアンズでも買えるのかな~っと思っていたら、オーストラリア全土にある、いわゆる大型ホームセンターの Bunnings で見付けたので購入しちゃいました! ちなみにケアンズ City店...