ケアンズでカクテルを楽しむ

 普段はあまり飲まないのですが、久しぶりにBurrito Barというバーでカクテルを飲んできました。

このバーはお義母さんがケアンズにいた時に、お義母さんが大好きだったのでよく一緒に飲みに来ていました。

お義母さん家族がヨーロッパに帰ってしまってからは来る機会がなかったのでかなり久しぶりに来たのですが、相変わらずカクテルは絶品。

写真のカクテルはMojito (モヒート)というカクテルで、A$12だったと思います。

ミントとライムが効いていて、すっきり飲めるカクテルです。

飲みやすいですが、ラムベースの結構度数は強いお酒なので飲まれる際はお気を付けください。

ちなみにさっき、『カクテルは絶品』と書きましたが、それはここはメキシカンのお店で、メキシコ料理と言えばパプリカなので……私、食べれられないんです……だから料理は分かりません💦

ただ、1品だけ、こちらのチキンウイング(BBQ SAUCE)だけは食べられるので、この店に来る前に別の店で食事は済ませていましたが、一応今回も注文しました。
こちらは今年12歳になる義妹が大好きで、前回ケアンズに遊びに来た際は、2日連続で「あのWINGSが食べたい!」と駄々をこねたものです。

確かにお肉は柔らかく、甘いBBQソースもとても美味しいです。

手が汚れますが、ちゃんと拭き取るウエットティッシュのようなものをくれますのでご安心下さい。

ちなみに夫はこちらを注文しました。
Quesadilla (ケサディーヤ)というメキシコ料理で、BLACK BEAN & CHEESEを注文したそうですが、美味しかったそうです。

こちらのお店は注文は直接レジに行ってするシステムなのですが、その際に夫は既に2杯目のカクテルを注文しておりました……

WINGSの横にあるコーラ色したものが、LONG ISLAND ICED TEAというカクテルだそうです。

結構強いウォッカベースのカクテルでした。

私は既にモヒートで酔っ払っており、これ以上カクテルは飲めないと思ったのでスパークリングワインのミニボトルにしておきました。
カクテルも好きですが、私はやっぱりワインが好きかも……😅

しかし、夫はよく食べる💦

この店に来る前に夕食は済ませているのに……お酒を飲むと、食べたくなるんでしょうね💦

ちなみに今回は注文していませんが、このお店にはSANGRIA(サングリア)があってそれがフルーツいっぱいでとっても美味しいんです!

グラスでも頼めますが、1Lのジャグで頼むと確かA$20位でとってもお得です。

普通のバーはなかなか親子連れでは行けないかもしれませんが、ここはショッピングセンターの中にありますし、お店のすぐ目の前にはプレイグランドもあるので、親子連れだけど少しだけおしゃれに飲みたいときにでも寄ってみてください。

でも、くれぐれも!!!飲んだら乗るなでお願いしますね。

運転手の方が我慢されるか、TAXIやバスをご利用下さい😉

こちらBurrito Bar(ブリトバー)について詳しくはこちら(英語)でご確認下さい。

場所はこちら⬇
オーストラリアではコロナは今のところ、どの州でも早い判断ですぐにロックダウンされるので感染はかなり落ち着いております。日本でも今のところは3月7日で緊急事態宣言が解除になる予定ですし、このまま落ち着いて欲しいですね。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズでオリンピックライブ

遂に東京オリンピックが始まりましたね! 私はいつも日本のニュースをチェックしているので、お~ついに!と思っていたのですが…… 友人(オージー)にその話を興奮気味に話したら思いっきり「?😐」って顔をされました💦 もしかしたら私の周りだけかもしれませんが💦全く関心がありませんで...