エアプランツを買い足す

 前回、『Bunningsでエアプランツを購入』という記事を書きましたが(詳しくはこちら)その時に夫に「これ以上はやめときなよ」といわれたので買い足すのを諦めていましたが、最近、夫の用事でBunningsに行くことが多かったので、再度、「もっと欲しい」と催促してみました。

夫の用事にずっと付き合っていたので、夫も拒否しづらいのか、しぶしぶ「良いよ」と言ってくれました😆やった~~

という訳で、売り場に来たら、もうあんまりなく……

この中から吟味して選んだのがこちら2点。可愛い……💓
うちのお仲間になったので、早速家を作ってあげました。
100%コットンの糸を2本どりで編み編み……

で、出来上がったのがこちら
ピンクの分には今回買い足したエアプランツを入れましたが、ライトブルーの分は、大きく編み過ぎたので💦前回買った大きめのエアプランツ用にしました。

今回買ったもうひとつのエアプランツは前回に作ったこちらを。
全部同じ壁に飾りたかったのですが、流石に夫に「やりすぎ」と止められたので😅玄関側の壁に飾りました。

最近は有難い事に色んなものを作ってほしいと頼まれることも増え、殆どの時間はそちらの作成に時間を費やしていますが、たまにこうやって少しの時間だけでも自分の物を作る事はいい気分転換になります。

ちなみにエアプランツですが、やっぱりもう1個だけ欲しくなってしまい、再度Bunningsに行ったらなんと売り切れ😳

店員さんに入荷があるか聞いてみたら、「入ってくる予定はあるけど、入荷日は未定」との事でした。

赤い花が咲くのが、もう1個だけ欲しかったなぁ……😢

まぁ次回入荷した時にあと1個だけ買い足そうと思います。

 

 さて、ケアンズでのコロナウイルスの最新情報なのですが、ケアンズではずっと感染ケース0でしたが、つい先日、パプアニューギニアからの乗客3名がコロナ陽性というケースが発生してしまいました。

その3名はすぐにケアンズ病院に移されて、そこで隔離中らしいですが、やはり少しでも人の移動があると、感染のリスクは避けられないんだな~っとしみじみ思いました。

う~ん……やっぱりまだ国境が開くのは先の話になってしまうんでしょうか……

日本でも1都3県で緊急事態宣言が再度延長されることが決定したりと、まだまだ色んなことが難しい状態で、本当に早く以前のように自由に世界中を行き来できるようになって欲しいと祈るばかりです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫に癒される

10/17(日)にケアンズCityであったマーケットに友達のお店の手伝いで参加してきました。※以前の記事は こちら( ケアンズCityのマーケット) でご確認下さい。 再びの急なお願いだったため、ちゃんと体調の準備が出来ておらず、お店の設営が済んだ後に私はダウン……😅 その為、...