キウイベリーをご存知ですか?

 先日、スーパーマーケットに行ったら、こんな珍しいフルーツを見付けました。

キウイベリー / KIWIBERRRIES(ニュージーランド産)

かなり小粒です
初めは梅なのかな?っと思ったんですが、パッケージに『キウイベリー』と書いていて、聞いたことないな~キウイってあのキウイ?と不思議に思ったので買ってみました。

見たことないフルーツだったので、一応調べてみました。

日本名ではサルナシ(猿梨)というそうです。

ちなみにキウイフルーツと同じく、マタタビ科の植物だそうです。

日本名があるくらいですので、日本でも見られるフルーツらしいのですが……私は知りませんでした。

中身がどんな感じか気になりませんか?

もちろん切ってみましたよ😆
可愛い……💖こんなに小粒ですが、中はキウイフルーツそのもの。

もちろん皮ごとそのまま食べられます。

表面はツルツルでキウイフルーツより甘く、とても美味しかったです😋

値段はセールだったので、125gでA$3.9でした。

ちなみにキウイフルーツが大好物の夫によって瞬殺で食べられてしまいました💦

収穫時期はとても短く、3月位しかお目にかかれないフルーツらしいので、見かけたら美味しいですので、是非トライしてみてください!

ここ暫く、手仕事がバタバタしており、かなり投稿頻度が少なく申し訳ございません💦

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで怪我した野鳥を見つけたら

先日、パティオに出てみたら野鳥が倒れてました😨 暫くしたら自力で起き上がったのですが、とても具合が悪そう…… 病気かもしれないし、どうしたものかと思いながらとりあえず水を置いてみたのですが全然動けないみたいで、夫にどうしようかと相談したらRSPCA (動物福祉団体)に電話してみ...