ペニンシュラ温泉②(メルボルン)

 前回の記事、ペニンシュラ温泉①(メルボルン)の続きです。前回の記事はこちら

とてつもなく広いこちらのペニンシュラ温泉ですが、一番人気のバスはやはりこちらだと思います。

Hilltop pool

文字通り、丘の頂上にあるバスです。

友人にいつも人がいっぱいいる人気のバスだよと言われていましたが、本当に人がいっぱいいました。

なんか色々と荒れ放題……💦
う~ん……真ん中しかスペースがない
どうせなら端の段差があるところに座ってゆっくりバスを楽しみたい。

なのでちょっと寒いですが、近くのベンチで少し待ってみました。
寒くて裸足では耐え切れず、濡れちゃいけない素材のサンダルだったんですが、遂に履いてしまいました💦夫は暑さには弱いですが、寒さには強いので平気だったそうです。

暫くしたら、やっと端のスペース空いたので、早速入ってみました😆

絶景ですね!
少し天気の良くない日だったのが残念ですが、一面見渡す限りの緑でとても綺麗でした!
暫くここでゆっくりしたら、夫が熱くて堪らんとの事なので、休憩することにしました。

こちらも友人お勧めのDomesゾーン
可愛いドームがいっぱい。
貸し切りとかも出来るそうですよ😳詳しくはこちら(英語)でご確認下さい。

入ってみました。
薄暗くなっているのでこんなところで寝転んでしまったら寝てしまいそうですよね💦
でも、折角こんなに自然がいっぱいの綺麗な場所なので、外が見える方がいいですよね!

という訳で、私達はこちらの透明のドームでのんびりしました。
ちなみに近くにはこういう感じの焚火が出来る所もあるので、夜に滞在するなら夜空の下で火を囲むのもいいな~と思いました。
こちらは今回紹介したバスや休憩所のほかにも、サウナやダイニング、足つぼバス等々があります。

なんせこんなに広いんですから……(2020年度のパンフレットです)
こういう大規模な娯楽施設はケアンズにはないので、とても楽しかったです!

今は、コロナの影響で入場制限などがあるようなので、去年私が行った時とは少し条件が違うかもしれません。もし行かれるならこちら(英語)で最新情報をご確認下さい。

メルボルンとケアンズでは人口が全然違うので無理なんでしょうが……ケアンズにもこんなところがあればな~っと少し羨ましかったです😅


さて、ずっと忙しかった手仕事ですが、やっとオーダーメイドの商品も作成終了し、頼まれていたものも全部作り終えたので、やっと自分の趣味に没頭。

編み物……楽しすぎる……
編み物で何か新しい商品を考え中です。

手仕事もっともっと頑張りま~す!

次回はメルボルンで行った美味しかったレストランを紹介しますね!

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫に癒される

10/17(日)にケアンズCityであったマーケットに友達のお店の手伝いで参加してきました。※以前の記事は こちら( ケアンズCityのマーケット) でご確認下さい。 再びの急なお願いだったため、ちゃんと体調の準備が出来ておらず、お店の設営が済んだ後に私はダウン……😅 その為、...