QLD州でマスク着用義務

本当は今回はメルボルンのレストランの紹介記事を書きたかったのですが……💦

3/29 17:00~から3日間限定で行われていたブリスベンロックダウンとQLD州全体での1.5m以上の距離が取れない場所でのマスクの着用が義務づけらました。

※但し12歳以下の子供と健康上の理由でマスクが着用出来ない人は除外。

結構突然の事だったのでマスクの用意が出来てない方も多く、初日はプチパニックだったようです。

なんせマスクが無かったらレストランなどには入れませんから!

そして昨日、3日間限定だと思っていたマスクの着用義務ですが、延長されて4/15まで伸びてしまいました😲💦

私の所にも突然のオーダーが来て、3/29からフル回転でマスクばっかり作ってます💦

とりあえず、マスク用の布を買ってきて

マスクサイズに切って

あとはひたすら縫って、すぐに使えるように重曹でしっかり手洗いして、日陰干し

殺菌したアイロンでしわを伸ばして完了!

この作業を3/29からずっとしています😅

4/1までにCairns Fujii Storeさんに納品した分は殆ど売れてしまったので、本当についさっき、12時ごろに追加でまた14個ほど納品いたしました。

政府が推奨する『布マスクなら3層以上』をちゃんと守ってコットン100%の布を3枚重ねにしています。

Cairns Fujii StoreさんでA$8で販売して頂いております。

ケアンズにお住まいでマスクをお探しの方は是非ご利用頂ければ幸いです。

もし今日の分が売り切れていても、また頑張って作っていきますので、明日にトライしてみてください。

Cairns Fujii Storeさんの詳細はこちら(FB)です。

さて、今日も頑張ってマスク作ります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫に癒される

10/17(日)にケアンズCityであったマーケットに友達のお店の手伝いで参加してきました。※以前の記事は こちら( ケアンズCityのマーケット) でご確認下さい。 再びの急なお願いだったため、ちゃんと体調の準備が出来ておらず、お店の設営が済んだ後に私はダウン……😅 その為、...