マスク生活

4/1、12時よりQLD州全土で新型コロナの新たな規制が始まりました。

結婚式、葬式などの人数規制や、レストランやバーでの立食禁止などなど色んな規制があるんですが、一番はやっぱりマスク着用義務です。


自宅から離れる際は、法的または健康上の都合などの理由がない限り、必ずマスクを持ち歩く必要があります。

屋内での着用義務のほか、屋外でも1.5mの距離が取れない場合は着用の義務があります。

正直、熱帯雨林気候のケアンズでマスクを着用することはかなりの苦痛です💦

暑い、蒸れる……

 

 オーストラリアでは只今、連邦政府が国内13か所の観光経済地域を対象に半額航空券の補助金を出しています。

そして先週末はイースターホリデーの上に子供もスクールホリデースタートで、ケアンズでも久々に沢山の旅行者が来てくれています。

そんな人たちはケアンズの暑さにビックリですし、この暑さの中でのマスクでかなり辛いみたいです💦

実はうちにもメルボルンの友人が遊びに来ており、この暑さとマスクに参っているそうです😅

ケアンズの暑さに慣れている私達にとっては「あれ?今日はそんなに暑くないけどなぁ」と思う日でも、友人にとっては「何なの!この暑さ!!」だそうです。

まぁ気温の問題ではなく、多分湿気の問題な気もしますが💦

そんな訳で、マスクを着けていない人もちらほらいます。

それでもマスクなしではレストランには入れないので、レストラン前で適当に着けて、着席したら外すというのが現状なようです。

 

 私の手仕事でも、やはりマスクをお願いされることが多く、メルボルンの友人や、ゴールドコーストの友人などにお願いされますし、有難い事にFujii Storeさんに置いて頂いている分も売れているようで、本当に毎日マスクを作っています。

この規制も4/15で終了の予定です。

早くこのマスクばかり作る生活からマスク以外も作る生活になりたい……

無事に終わってくれることを祈るばかりです。

さて、今日も頑張ってマスク作ります!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫に癒される

10/17(日)にケアンズCityであったマーケットに友達のお店の手伝いで参加してきました。※以前の記事は こちら( ケアンズCityのマーケット) でご確認下さい。 再びの急なお願いだったため、ちゃんと体調の準備が出来ておらず、お店の設営が済んだ後に私はダウン……😅 その為、...