ケアンズで美味しいシーフードを食べるなら

まず最初に。

前回、食物アレルギーの話を書きましたが、今回紹介するレストランで起こしたものではないのでご安心下さい。

 先日までメルボルンより友人がこちらに遊びに来ており、友人が「誕生日にスペシャルなレストランに行きたい!」と言うので、シーフードが大好きな友人の為にこちらのレストランを予約しました。

Prawn star(プラウンスター)

こちらは船上のレストランになっています(3隻)
私達が予約した時は、スクールホリデーも被っていたので予約でいっぱいでしたが、17時台なら1組だけ入れるとの事でした。

既に人が並んでいましたし、店内は人でいっぱいでした。
店内はこんな感じです
メニューはこんな感じ。

私達はJUMBO PLATTER(A$110)を2つ注文しました。

テーブルに来たのはこんな感じです!!

どど~~ん!!😋
夫は全くシーフードが食べられませんので、実質、私と友人、友人の娘さん3人でこの量を平らげました💦

写真で見ると少なく感じるかもしれませんが、とんでもありません!!!凄い量でした😲

ちなみに私も友人も牡蠣が大好きなので、牡蠣も色んなものも楽しめるJUMBO PLATTERにしました。

正直に申しましょう。

めちゃめちゃ新鮮で本当に美味しかったです!!

特に牡蠣がクリーミーで凄く美味しかったです😍

サーモンも程よく脂がのってるし、エビもぷりぷりで甘くて本当に……幸せでした。

普段は夫がなんせシーフードが一切食べられないので、こういうレストランに来ること自体ないので、本当に私も嬉しかったです。

その日が誕生日だった友人も大満足で「またこのお店に来るためだけにケアンズに来たいぐらい美味しい!」と大興奮でした。

本当に新鮮で美味しいシーフードだったので、ものの30分でぺろりと完食。
とても久しぶりにシーフードだけでお腹いっぱいになりました!

幸せです……💖

とは言え、やはり安くはないレストランなので、特別な時にまた来たいなと思いました。

皆様もぜひ、ケアンズに来られらたら折角なので美味しいシーフードをここで満喫頂ければと思います。

Prawn Starについて詳しくはこちら(FB:英語)でご確認下さい。

日本では4都府県に緊急事態宣言 がでたり、オーストラリアでもパースがロックダウンしたりとまだまだコロナが猛威を振るっておりますが、本当に早く前の生活に戻れたらいいなと心から願っております。

まだまだ色々と大変でしょうが、皆様も身体にお気を付け下さいね。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

旭川いじめ事件を見て私が出来る事

 いつもはあまりこういう事は書かないのですが、今回のこの事件はあまりに悲しい事件だったので、書かせて頂きたいと思いました。 まず、こちらの事件を知ったのはYouTubeからでした。 私はいつも手仕事をする際に、YouTubeで音楽を聴きながら作業しています。 いつもの様に音楽を聴...