外出自粛生活8:再びケアンズCityでピクニック

先週の土曜日に再びケアンズCityにピクニックに行ってきました!

前回撮り忘れたので、今回はちゃんと食べる前に写真を撮っておきました💦

いつもこんな感じでピクニックしています。

今回も私達夫婦の大好きなFour Cinqでテイクアウトして来ましたよ!

このローチェアとテーブルは私の誕生日に買って貰いました。かなり心地良くてどこに行く時も持って行くお気に入りのものです。

ちなみにニュージーランドのアウトドアブランド「Kathmandu:カトマンズ」で買いました。ケアンズCityのど真ん中、オーキットプラザの前にあるお店です。

週に一度の贅沢なので、Four Cinqで大量買い!!切り干し大根美味しかったな~💓

この日はそこそこ人が居ました。規制緩和から1週間、少しずつケアンズらしい風景になってきました!

綺麗ですね……ケアンズ大好きです😊

さて、オーストラリアでのコロナウイルスの最新情報ですがこんな感じです。

見えにくい方の為に、
2020/5/10の情報でこれまでに確認されたのが6,941ケースで、うち死亡ケースが97です。

ケアンズを含むQLD州では1,045ケースで、うち死亡ケースが6件です。前回の記事から4日経ちましたが、QLD州全体で2件しか増えていません。詳しくはこちら(英語)

そして、ケアンズ近郊のコロナウイルスのデータは今まで(2020/5/11現在)確認されたのは32ケースでうちアクティブケースは2で、死亡ケースは0だそうです。詳しくはこちら(英語)



また、QLD州では本日5/11より学校を含めて順次、規制緩和されて行きます。やった~~!!

一応プランではこんな感じらしいです。詳しくはこちら(英語)

見えにくい方の為に、ステージ1、2020/5/15(金)より色々解放されますが、レストランが!!!店内で食事出来るようになります!!まぁまだまだ10人までとか、1.5メートルなどのルールはありますが……

ステージ2、2020/6/12(金)はジムや動物園などに行けるようになります!

ステージ3、2020/7/10(金)は人数の規制はありますが、映画館などが開きますし、州をまたいでの旅行も可能になるそうです。

あぁ、やっと7月にはここまで規制が緩和になります!

今年中には国をまたいでの旅行も可能になればいいな。

本当にこのままでいってくれ~~と祈るばかりです……

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...