外出自粛生活9:規制緩和で自粛最終日

ケアンズを含むQLD州では5/15(金)より規制が緩和しましたので、事実上は外出自粛規制は終わりになりました。

とは言え、もちろん全面的に開放ではもちろんありません。

以下が、現在出来る事です。
  • 自宅への訪問客は5名まで
  • 集まれるのは10人まで(パーソナルトレーニング、プール、公共の場所、公園、アウトドアジム、図書館、ワークショップ等々)
  • お葬式は室内なら最大20人、外なら最大30人まで
  • 最大150キロまでの日帰り旅行(自分の住んでる地域内のみ)
  • カフェ、レストランで10人までの飲食
  • 不動産のオークション、オープンハウス
等々。もう少し色々あるんですが、省略してます。詳しくはこちら(英語)

ちなみに解禁されてからレストランに行って飲食してみましたが、お店の規模にもよるんでしょうが、10人までは結構きつそうでした……

また、お店で飲食する際には必ず、氏名、住所、連絡先、飲食日時を紙に記入しなくてはいけません。


まぁそんな訳で、少しずつ規制は緩和しているんですが、規制緩和前の外出自粛最終日に夫と暇なので、ネットでみたダルゴナコーヒーっていうモノを作ってみました。

ダルゴナコーヒーとは、牛乳の上にふわふわに泡立てたコーヒーがのった韓国発祥のドリンクだそうです。ネットで見るとタルゴナコーヒーとも言われてるみたいですが、英語表記がDalgona coffeeだったので、ダルゴナにしました。


インスタントコーヒー、水、砂糖を1:1:1の割合でボウルに入れてともかく混ぜるだけです。
フワフワになって、ねっとりしてきました。
いっぱい混ぜて少し白っぽくなったらOK
カップに少しだけ温めたミルクを半分入れて
その上にたっぷり乗せたら
出来上がり。
美味しかったんですが……ちょっと甘いです💦

でも、ちゃんと砂糖を入れないとフワフワにならないそうなので……加減が難しいコーヒーだと思いました。

甘いものが大好きな夫でさえ「これは甘過ぎるかも……」と言っていたので、次回作るなら砂糖を減らして再チャレンジしたいと思いました。

外出自粛生活最終日に少し失敗したコーヒーを作ってしまいましたが、最後まで楽しんで過ごせました。

さて、オーストラリアでのコロナウイルスの最新情報ですがこんな感じです。
見えにくい方の為に、
2020/5/17の情報でこれまでに確認されたのが7,045ケースで、うち死亡ケースが98です。

ケアンズを含むQLD州では1,055ケースで、うち死亡ケースが6件です。前回の記事から6日経ちましたが、QLD州全体で10件しか増えていません。詳しくはこちら(英語)

そして、ケアンズ近郊のコロナウイルスのデータは今まで(2020/5/15までのデータ)確認されたのは35ケースでうちアクティブケースは3で、死亡ケースは0だそうです。詳しくはこちら(英語)

やっぱりちょっと増えてますが……まぁ許容範囲でしょう。

本当にこのままでいってくれ~~と祈るばかりです……

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...