外出自粛生活7:ケアンズCityでピクニック

先週の土曜日からケアンズを含むQLD州では規制緩和でピクニックに行く事が出来るようになったので、夫と二人でケアンズCityのエスプラネードでのんびりしてきました!

いや~ビックリする位誰もいなかったです。

ちなみに先週の土曜日、まさに解禁になった日に行きました。

夫が忙しそうだったので日曜で良いかと思っていたら、夫に色々用意していたのに気付かれて「Four cinqに行きたかったし、折角だからエスプラネードでのんびりしよう」と言ってくれたので、エスプラネードで私達の大好きなレストラン、Four cinqのテイクアウト弁当を食べました!

その様子の写真は?とお思いでしょうが……何も考えずに食べてしまって写真を撮り忘れました💦

全然人が居ないとは言え、全くの0人ではなく、数人の人達が居ましたが、みんなちゃんと1.5mは開けてました。

車も普通は土曜のお昼はなかなか駐車場が無いんですが、ガラガラ。

いつもは人がいっぱいのナイトマーケット周りもこんな感じ。

ラグーン前もこんな感じ

本当に人が少ない。

私は元々観光業で働いていたので、この状況はとても悲しいですが、IT業界で働いてる夫は「人が少ないケアンズ最高!」と喜んでいました💦

しかし、私もケアンズに住んで10年以上ですが、この状況は初めてです……サイクロンの時でさえ、もう少し人がいましたよ……

こんな観光地なのに、この状況……悲しいですね……

食事後、エスプラネード沿いを歩いてみましたが……

全然

全然人が居ません!!!

なんかゴーストタウンみたい……

何度も同じことを言ってしまいますが、早く通常の生活になって欲しいと祈るばかりです。

ちなみにオーストラリアでのコロナウイルスの最新情報ですがこんな感じです。

見えにくい方の為に、
2020/5/6の情報でこれまでに確認されたのが6,875ケースで、うち死亡ケースが97です。

ケアンズを含むQLD州では1,043ケースで、うち死亡ケースが6件です。前回の記事から4日経ちましたが、QLD州全体で10件しか増えていません。

そして、ケアンズ近郊のコロナウイルスのデータはアクティブケースは3で30ケースが回復済み、死亡ケースは0だそうです。詳しくはこちら(英語)

全体的に前回に比べて少しだけ増えましたが、劇的に増えたという事ではないので、緩和後も今の所は大丈夫なようです。

本当にこのままでいってくれ~~と祈るばかりです……

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズでいちご狩り

 先日、友人に誘われていちご狩りに行ってきました! アサートン高原という、ケアンズから大体1時間位車を走らせたところにあるShaylee Strawberry Farmです。 日曜日に行ったので、いっぱいの人が来てました。 中には小さなお店があっていちご狩りはしたくないけど、いち...