外出自粛生活7:ケアンズCityでピクニック

先週の土曜日からケアンズを含むQLD州では規制緩和でピクニックに行く事が出来るようになったので、夫と二人でケアンズCityのエスプラネードでのんびりしてきました!

いや~ビックリする位誰もいなかったです。


ちなみに先週の土曜日、まさに解禁になった日に行きました。

夫が忙しそうだったので日曜で良いかと思っていたら、夫に色々用意していたのに気付かれて「Four cinqに行きたかったし、折角だからエスプラネードでのんびりしよう」と言ってくれたので、エスプラネードで私達の大好きなレストラン、Four cinqのテイクアウト弁当を食べました!

その様子の写真は?とお思いでしょうが……何も考えずに食べてしまって写真を撮り忘れました💦

全然人が居ないとは言え、全くの0人ではなく、数人の人達が居ましたが、みんなちゃんと1.5mは開けてました。

車も普通は土曜のお昼はなかなか駐車場が無いんですが、ガラガラ。

いつもは人がいっぱいのナイトマーケット周りもこんな感じ。


ラグーン前もこんな感じ

本当に人が少ない。

私は元々観光業で働いていたので、この状況はとても悲しいですが、IT業界で働いてる夫は「人が少ないケアンズ最高!」と喜んでいました💦

しかし、私もケアンズに住んで10年以上ですが、この状況は初めてです……サイクロンの時でさえ、もう少し人がいましたよ……

こんな観光地なのに、この状況……悲しいですね……

食事後、エスプラネード沿いを歩いてみましたが……


全然

全然人が居ません!!!

なんかゴーストタウンみたい……

何度も同じことを言ってしまいますが、早く通常の生活になって欲しいと祈るばかりです。

ちなみにオーストラリアでのコロナウイルスの最新情報ですがこんな感じです。


見えにくい方の為に、
2020/5/6の情報でこれまでに確認されたのが6,875ケースで、うち死亡ケースが97です。

ケアンズを含むQLD州では1,043ケースで、うち死亡ケースが6件です。前回の記事から4日経ちましたが、QLD州全体で10件しか増えていません。

そして、ケアンズ近郊のコロナウイルスのデータはアクティブケースは3で30ケースが回復済み、死亡ケースは0だそうです。詳しくはこちら(英語)

全体的に前回に比べて少しだけ増えましたが、劇的に増えたという事ではないので、緩和後も今の所は大丈夫なようです。

本当にこのままでいってくれ~~と祈るばかりです……

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで怪我した野鳥を見つけたら

先日、パティオに出てみたら野鳥が倒れてました😨 暫くしたら自力で起き上がったのですが、とても具合が悪そう…… 病気かもしれないし、どうしたものかと思いながらとりあえず水を置いてみたのですが全然動けないみたいで、夫にどうしようかと相談したらRSPCA (動物福祉団体)に電話してみ...