ケアンズCityにあるとんかつ屋さん

 うちの夫は大のかつ丼好きで、ケアンズに新しい日本食のレストランが出来たら、すぐに「かつ丼はないか!?」とチェックしてきます💦

※ちなみに夫のお勧めのかつ丼についてはこちらの記事を参考にして下さい。

今回、ご紹介するレストランは新しいレストランではないのですが、友人に勧められたので行ってみました。

Arigato Mate トンカツがメインのレストランです。

メニューはこんな感じ

残念ながらかつ丼はなく、夫はチーズも大好きなので、チーズカツを注文したら、「今日はチーズカツはない」との事でした……

他に来ていたお客さんもチーズカツを注文して断られていたのが聞こえて、人気のあるメニューなのに無いのは残念だな~っと感じました。

まぁそんな訳で、かつ丼とチーズは諦めて夫はArigato Katsu A$17.80を注文

日本食レストランですが、韓国人オーナーなようで、付け合わせがコリアンテイストでした。

カツの上にのっているのはタルタルソースだそうです。

そしてお気付きかと思いますが……案の定、写真を撮る前にカツ一切れとご飯を食べてしまっています……。

夫に「早く撮って!お腹空いてるから!!」と急かされました💦

そして私は、Mix Katsu A$20.80を注文

色々試してみたかったので、これにしたのですが……ちょっと量が多過ぎてしまったようで、夫に手伝って貰いました💦

普通のトンカツとエビ、白身魚のフライでした。

ちなみに流石コリアンオーナー、キムチめっちゃ美味しかったです!!

カツもサクサクで美味しかったのですが、なんせ量……多過ぎ……

次はぜひ、チーズカツを食べてみたい!

お店の中はこんな感じです。

レジには「ご注文はこちらで」と書いていましたが、店員さんが聞きに来てくれました。多分混雑具合だと思います。

カツ以外にも韓国料理やカレーなんかもあって、色々食べたい人には良いかと思います。

キッチンは韓国人の女性の方がされてるようで、会計の際、笑顔でキッチンから「Thank you!」と声を掛けてくれました。

なんか実家に帰って来たような気持にさせてくれるレストランでした。

こちらのレストランは観光の方が良く行かれるCairns central Shopping Centreの近くにあるので、買い物帰りにでも寄って頂ければと思います。

Arigato Mateの場所は⬇、FBはこちらです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

2 件のコメント:

  1. はじめましてkeikei様
    コメントありがとうございます。
    まずケアンズにおけるコロナウイルスですが、やはりこちらでも騒ぎにはなっておりますが、日本の様にみんながみんなマスクをしているや、外出を控えているかと言われればそうではありません。それは基本的に日本と違いケアンズは人が密集している訳ではないの気にする必要が無いからだと思います。私も特に気にせず外出しています。
    また、アジア差別についてはコロナウイルスの事でというなら無いです。もちろんご年配の方には戦争時代の事で日本人が嫌いと言う人もいるかもしれませんが、もう本当にごく稀で私はアジア人だからといって差別を感じた事はありません。そもそもオーストラリアは移民の国なので、人種にこだわる事はあまりないのでご安心ください。
    3月にケアンズに来られると言う事ですので、どうかケアンズよりも飛行機の中をご注意くださいね。ケアンズより人が密集していますので……
    ケアンズのご旅行を楽しんで頂けることを願っています(^^)

    返信削除
  2. keikei様
    他の大都市に比べて特にケアンズは本当に田舎ののんびりした所になりますので、人ものんびりしていて大らかな方が多いですのでご安心くださいね。
    そうですね……機内や空港内は色んな方が密集しているので本当にご注意くださいね。
    あとジェットスターに関しては私も痛い目にいっぱいあってるので(--;)なんとも言い難いですが、こればかりは祈るしかありません……。
    是非ケアンズをいっぱい楽しんで欲しいので、また何かあればいつでもご質問下さいね!

    返信削除

ケアンズ生活で注意して欲しい事

とても悲しいニュースがありました。 先週の日曜日に起こった事故で、ケアンズのローカルにはとても有名なスイミングスポットで日本人の旅行者さんがお亡くなりになったそうです。 事故があった場所はCrystal Cascades (クリスタル・カスケーズ)で、私達夫婦もよく泳ぎに行く場所...