ケアンズ近郊でファームステイしてみませんか?

昔からのお友達がファームを再開したと連絡があったので、遊びに行ってきました。

あまりに素晴らしい所だったのでご案内したいと思います!

まず、場所はケアンズ近郊のマリーバから車で15分くらいの所にあり、大自然の中で沢山の動物を飼育されています。

かなり大きな敷地に放牧されている動物たちです。


この牛が犬みたいに友人に懐いていて可愛かったです。

豚もいますし

鶏もいますよ!

そして友人の大好きな馬

この馬はとてもおとなしく、友人にとても懐いていました。

馬って綺麗ですよね、、、走ってる姿とかに見惚れてしまいました😍

そして、このめちゃめちゃ可愛い、友人の相棒、アルビー君💓

とてもおとなしく、人間が大好きな甘えん坊な子です。

ただ、すっごく大きいんです!!並みの子牛より大きいです!!!

私は可愛いとは思うんですが、大きな犬には近寄れないもので、、、ちょっと遠くてごめんなさい。夫は一目惚れして、連れて帰りたいと言っていました。

この他にもペット用の小型犬のトビーもいて、こちらも可愛くて可愛くて、、、大きな犬には近寄れない私はずっとトビーと遊んでいたら、写真を撮り忘れてしまいました💦

この他にも沢山の動物を飼育されています。


友人ご夫婦はどちらもファームで育ち、一時期はケアンズで建築士として暮らしていたものの、ファーム暮らしがやっぱりしたいと、再びファームに戻られたそうです。

都会で暮らす人にもファームの良さを知って貰いたいと、ファームステイも始めたと聞いて、素晴らしいファームだったので、是非ご案内したいと思います。

まず、ファームの経営者はロバートとジュディで、フレンドリーな典型的なオーストラリアのご夫婦です。

奥様のJudyは、とても綺麗な英語を話されるので、ある程度英語が分かる方なら問題なく会話出来ると思います。馬が大好きな、とても優しい方です。

ご主人のRobertは、結構なオージーアクセントなので、ちょっとチャレンジな英語かも知れませんが💦折角オーストラリアに来たのなら、こんな典型的なオージーアクセントも楽しんで頂きたいと思います!!

私も8年前くらいに初めて出会った時は全然何言ってるか分からなかったです💦でも今は理解出来るようになりました。慣れるものですね。

とっても大らかで優しく、そしてユーモアのある方ですので、英語が分からなくても一緒にいて楽しませてくれる方です!

お二人はオーストラリアの事なら何でも知ってる!って方達なので、私達夫婦は「いつもこれってオーストラリアではどうするんだろう?」などの疑問があればいつもお二人に電話して聞いています。

いつも的確に説明してくれる素晴らしい方達です。



こんなご夫妻一家が経営される、こちらのファームステイですが、4人まで泊まる事が出来ます。※お申し込みの最小人数は2名様からだそうです。

費用は1人1泊A$160で、これにはケアンズCityからの送迎と朝、昼、夜の3食とモーニングティーとアフタヌーンティーが込みだそうです。

もちろん、ファームステイですのでオーストラリアのファームについて説明してくれたり、飼育の仕方や餌やりなども体験させてくれます。

夜には庭でキャンプファイヤーをして、希望があれば星についても教えてくれるそうですよ!※天候次第


チェックイン/アウトの時間は、まぁ所謂適当なようですが、ファームを経営されてるので、通常は朝の10時前後で送迎しているようです。

ちなみにこちらが宿泊されるお部屋です。





ファーム経営者のロバート一家はファーム内の別棟で暮らしているので、基本的にこちらは宿泊される方だけが使われるそうです。

また、宿泊はちょっと、、、という方には、日帰りツアーもあるそうです。

こちらは最少人数は3名様からで最大4名様までだそうです。

1人A$100でケアンズCityからの送迎とランチとこちらもオーストラリアのファーム生活が体験出来るそうです。大体4時間前後のツアーだそうです。

こちらのファームでは、日本からの学生のファームステイも受け入れているそうで、予約されたいなら最低30日前には予約して欲しいとの事です。

予約時に預かり金として料金の20%を支払い、当日に残りを支払うそうです。
※もちろん予約時に満額支払ってもOKです

キャンセル料は預かり金の20%で宿泊日またはツアー日の14日前から発生するそうです。

支払方法は、銀行振り込み、もしくはPaypalになるそうです。カードでの支払いは機材が無いので出来ないので、当日に残りの支払いをされるなら現金をお持ち頂きたいそうです。

※料金については2020年2月2日現在のものです。時期により変動する可能性もあります。



ご興味のある方は、rwjfarm@gmail.com までご連絡してくださいとの事です。

ローカルの方も歓迎だそうですので、その場合はJudyの携帯電話:0438074097にメッセージで予約も可能だそうです。※ファームですので、何か事故があってはいけませんので、ご家庭のペットを連れてくることは出来ません。予めご了承下さい。

RobertもJudyも日本語は一切出来ませんので、全く英語は出来ない方は少し難しいかもしれませんが、ホームページなどもない本当に現地ならではの典型的な家族経営のオーストラリアのファームですので、普通のツアーでは体験出来ないユニークな滞在になると思いますよ!

宜しければ、トライしてみて下さい!


※なお、私は自分が訪れてみて素晴らしいと思ったのでご案内しているだけで、こちらのファームから謝礼金なども一切貰っていないですし、経営にも全く関わっていません。あくまで、ケアンズをもっと楽しんで頂きたいとの想いで案内しているだけですので、私にご連絡頂いても予約できませんので、ご了承下さい。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...