再びラジオ出演する事になりました

 以前にも一度、日本のラジオに出演させて頂いたことがあるのですが(その時の記事はこちら)、今回再びご縁があって、ラジオ出演の依頼を頂きました。

何度も言っていますが、私は基本的に人見知りの恥ずかしがり屋ですので、人前で話す事は得意ではありません。

元々、文学部の出身なので、文章を書くのは大好きなんですが、話すのはあまり好きではありません。

 ですが、やっぱり私の大好きなオーストラリア、ケアンズを少しでも沢山の人に知って頂き興味を持って貰える機会だと思い受けさせて頂きました。

まぁ、あとやはりラジオなので、顔を出さないで良いっていうのは大きいです。

自分の容姿が嫌いな私には、そこはかなり大きいです😅



 今回はNHKラジオ様の「ちきゅうラジオ」の1つのコーナーに出させて頂く事になりました。

前回と違うのは、何と生放送。

それが、、、、かなり、、、緊張する点ではあります、、💦

私は関西人特有のかなりの早口なので、頑張ってゆっくり話すように心掛けますが、、、もし、お聞きになる機会があって、「あ~~早口だな~」って思ったのなら、、、

本当にごめんなさい💦💦

緊張してやがる、と思ってお許しください。

ただ、一生懸命話させて頂くつもりなので、良かったら聞いて頂けたら嬉しいです。

放送は11/23(土)「ちきゅうラジオ」の中の「世界のイチメン」というコーナーに出演予定です。

こちらのラジオ番組自体は17時05分~始まるそうです。生放送ですので、当日の事件などの状況によって変わるかと思いますので、私が出るのがいつになるかははっきり分からないですが、比較的始めのあたりに出ると思うので、聞いて頂けたら幸いです。
当初17時05分からとお聞きしてましたが、時間変更になったそうです。18時05分から始まるそうです(21/11/2019)


※「ちきゅうラジオ」の詳しい事についてはHP(こちら)でご確認下さい。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで怪我した野鳥を見つけたら

先日、パティオに出てみたら野鳥が倒れてました😨 暫くしたら自力で起き上がったのですが、とても具合が悪そう…… 病気かもしれないし、どうしたものかと思いながらとりあえず水を置いてみたのですが全然動けないみたいで、夫にどうしようかと相談したらRSPCA (動物福祉団体)に電話してみ...