可愛いサンバード

ちょっと前になりますが、Sunbird(サンバード)が家のパティオに巣を作りました。

この写真を夫が撮った時は、雛がまだ居ませんでしたが、その後、ここで子育てもしていました。

子育て中は、親鳥を驚かせたくなかったので、写真は撮りませんでしたが、小さかった雛が、どんどん大きくなっていくのを見る事はとても楽しかったです。

サンバードとは、日本名は英語名の直訳で「タイヨウチョウ(太陽鳥)」と言い、アフリカ、東南アジア、オセアニアなどの熱帯地域に生息する鳥です。

ちょっとハチドリに似ていますが、嘴が細長く下に湾曲しているのがサンバードです。

こちらがハチドリ(Hummingbird)

で、こちらがサンバード

※この2枚のハチドリとサンバードの写真は、フリーの素材からお借りしました。

ちょっと嘴が違うのが分かって頂けると思います。

毎日可愛いな~、大きくなったな~と楽しみに雛の成長を見ていましたが、遂に巣立ってしまいました、、。

空の巣を見て、ちょっと寂しい気持ちになりましたが、同じか別のかは分かりませんが、たまにサンバードが空の巣にやって来て、巣の中を確認しているので、また新たにそこで子育てしないかな~~と期待している今日この頃です。

ちなみにこちらは、サンバードの成長を見ながら、お気に入りの生地で作った最近の商品です。

もう少ししたらマーケットに参加するので、頑張って在庫作っています!

良かったら、私のウェブサイト「Te Crafted」も見て頂けたら嬉しいです😊


※暫く諸事情で忙しくなり、ブログへの投稿が減るかも知れませんが、出来る限り時間を見付けて投稿しようと思いますので少々お待ち頂けると幸いです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで怪我した野鳥を見つけたら

先日、パティオに出てみたら野鳥が倒れてました😨 暫くしたら自力で起き上がったのですが、とても具合が悪そう…… 病気かもしれないし、どうしたものかと思いながらとりあえず水を置いてみたのですが全然動けないみたいで、夫にどうしようかと相談したらRSPCA (動物福祉団体)に電話してみ...