誕生日をケアンズ水族館で過ごす

少し前に私の誕生日がありました。

正直、もう誕生日を嬉しいと思えない歳なのですが💦夫が毎年「今年は何が欲しい?何がしたい?」と聞いてくれるので今年も祝って貰いました。

実は川に泳ぎに行きたかったのですが、誕生日当日は生憎の大雨。

なので、久しぶりにケアンズ水族館に行ってきました!※ケアンズ水族館について詳しくは以前に書いたこちらの記事(大好きなケアンズ水族館)をご覧ください。

実は2年ぶりのケアンズ水族館でした。
前に記事を書いた時は、年間パスを毎年更新していたのですが、コロナの時に更新を止めてしまいました。

なので、久しぶりのケアンズ水族館を堪能しました。

前には無かったパネルが沢山展示されてました。
爬虫類に触れる所があったのですが、それは無くなってました。残念。
夫のお気に入りのlong-necked turtleもまだいました!
この首の長い亀を初めて見た時はびっくりしたものです😳
そしてこんな写真スポットも出来てました。
そしてきっとみんなが見たいニモもいましたよ。
もちろん、ドリーも!
そしてそして鮫も!
色んな水槽がありますが、私はやっぱりこの大水槽が一番好きです。
ナポレオンフィッシュが優雅に泳いでいるのを見ると、なんだか心が落ち着きます。
のんびりと椅子に座って大水槽を眺めていたら、ラッキーな事に餌やりを見る事が出来ました。
ああやってホースで餌やりするんだね~っと夫と2人で楽しみました。

やっぱり水族館っていいな~好きだなぁ~と改めて実感しました。

いい誕生日を過ごせました!

そして2/22,昨日は猫の日でしたね!

そんな訳で、にゃんずに猫まきびしを作ってあげました。

Lorettaはすぐに遊んでくれましたが
Kitty暫く眺めてから無視😅
Kittyにはしゃいで貰えるおもちゃを作らねばと気合が入りました!

Kittyの為に、これからも手仕事を頑張ります!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

新しい家族を迎えました

つい最近、めちゃめちゃ可愛い新しい家族を迎えました💗 まだ3ヶ月の女の子で、Sakura:サクラと名付けました。 実はこの子を引き取る前に、夫とあと1匹だけ保護施設から受け入れようと話していました。 色々と譲渡会に参加してみて、今度は犬にしようかと考えていたのですが…… ある日...