誕生日をケアンズ水族館で過ごす

少し前に私の誕生日がありました。

正直、もう誕生日を嬉しいと思えない歳なのですが💦夫が毎年「今年は何が欲しい?何がしたい?」と聞いてくれるので今年も祝って貰いました。

実は川に泳ぎに行きたかったのですが、誕生日当日は生憎の大雨。

なので、久しぶりにケアンズ水族館に行ってきました!※ケアンズ水族館について詳しくは以前に書いたこちらの記事(大好きなケアンズ水族館)をご覧ください。

実は2年ぶりのケアンズ水族館でした。
前に記事を書いた時は、年間パスを毎年更新していたのですが、コロナの時に更新を止めてしまいました。

なので、久しぶりのケアンズ水族館を堪能しました。

前には無かったパネルが沢山展示されてました。
爬虫類に触れる所があったのですが、それは無くなってました。残念。
夫のお気に入りのlong-necked turtleもまだいました!
この首の長い亀を初めて見た時はびっくりしたものです😳
そしてこんな写真スポットも出来てました。
そしてきっとみんなが見たいニモもいましたよ。
もちろん、ドリーも!
そしてそして鮫も!
色んな水槽がありますが、私はやっぱりこの大水槽が一番好きです。
ナポレオンフィッシュが優雅に泳いでいるのを見ると、なんだか心が落ち着きます。
のんびりと椅子に座って大水槽を眺めていたら、ラッキーな事に餌やりを見る事が出来ました。
ああやってホースで餌やりするんだね~っと夫と2人で楽しみました。

やっぱり水族館っていいな~好きだなぁ~と改めて実感しました。

いい誕生日を過ごせました!

そして2/22,昨日は猫の日でしたね!

そんな訳で、にゃんずに猫まきびしを作ってあげました。

Lorettaはすぐに遊んでくれましたが
Kitty暫く眺めてから無視😅
Kittyにはしゃいで貰えるおもちゃを作らねばと気合が入りました!

Kittyの為に、これからも手仕事を頑張ります!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズと相性が良い人

大前提として、これは私の主観です。 大自然が広がるケアンズはとても魅了的な場所です。 関西の比較的大きな都市に住んでいた私にとっては、こんなにも緑にあふれてのんびりとした時間が流れ、沢山の野生動物に出会えるケアンズはまさに理想郷と言える場所です。 ケアンズに来るまでに様々な国に旅...