エスプラネードを散歩

最近、色んな事をし過ぎて気が付くと1週間が終わっていてビックリします😳 

そんなこの頃ですが、週末の夕方に夫と久しぶりにケアンズCityに行って、エスプラネードを散歩してきました。

週末なので、結構人がいました。

とはいえ、以前は観光の方々がもっと沢山いらっしゃったのでまだ少し寂しいですね。
この日は全然ペリカンが見れなくて残念でした😢
曇りの日であんまり暑くなくて散歩には最適の日でした。

曇りでも緑は凄く綺麗です。

観光の方々に人気の写真スポットを通り過ぎたら

これまた観光の方々に人気の無料プール、Lagoon

綺麗ですよね😊

曇りの日で、そんなに暑くないとは言え、熱帯雨林気候のケアンズはいつでもそれなりに暑いので、夕方でもそこそこの人達が泳いでいました。

7月から東京からですがケアンズへのフライトもあるようなので、是非こんなきれいなケアンズに来て頂きたいです!

私としては早く関空からのフライトも復活して欲しいですが……
※この記事を書いた後に、お友達から関空便も7月下旬から飛ぶよ!と教えて貰いました!やった!!😆


ちなみにですが、先日の5/21はオーストラリア連邦議会総選挙が実施されまして、9年ぶりに労働党が勝利し、政権交代しました。

私は市民権が無いので選挙には参加出来ませんでしたが、夫が市民権がありますので、もちろん投票していました。

選挙の事は事前に記事にしたかったのですが……時間がなくて書けませんでした💦

選挙については以前に書いた記事:こちら(オーストラリア総選挙)を参考にして下さい。


そして最後に、毎朝、私の膝の上……と言うか足全体の上で眠る様になったLorettaをご覧ください💓

眠る前に太腿の辺りをもみもみしてくるのですが、それが最高に可愛いです😍

Kittyもいつの日か自主的に膝の上に来てくれたら嬉しいのですが……まだまだ難しそうです。

ゆっくりでいいから少しずつ私達を信頼して甘えてくれる様になったら嬉しいな。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Black Friday Saleで買ったもの

  Black Friday と言えば、11月の第4金曜日にあたるブラックフライデーに開催されるセールで アメリカでのセールを思い浮かべますが、オーストラリアでも開催されるポピュラーなセールです。※  Black Fridayについて 詳しくは こちら( ウィキペディア) でご確...