ケアンズでも日本の缶チューハイが買える様になりました!

まず、前回『雨の日続きのケアンズ』という記事を書いた次の日から晴れの日が続いて、晴れて嬉しいんですが……なんか複雑な気持ちになりました😓

夫に「lottery(宝くじ)が外れるって記事を書いたらもしかしたら当たるかもよ」と笑われました😔💦

 それはさて置き、

ケアンズでも普通のリカーショップで日本の缶チューハイがお得な値段で買えるようになりました!

下記はオーストラリア全土にあるDan Murphy's というリカーショップのWebshopからですが※見えにくい方はこちら(英語)でご確認下さい。

10本入りでA$47.99、4本入りでA$21.99ならこちらではそんなに高くないお値段です!

日本では多分1本100円台で買えるのでしょうが💦

先日、夫と特に目的もなく、何か新しい商品がないかな~っと思ってリカーショップに入ったらこちらを見付けてしまって、思わず買ってしまいました!しかも10本入りを!

ちょっと前に来た時には無かったので、見付けた時には驚きました!

そして早速飲みましたよ!美味しかったです💓

私達夫婦は普段はそんなにお酒を飲まないのですが、これには大興奮。

夫は日本の缶チューハイが大好きなので、レモンしかなかったのが多少不満だっだようですが、喜んで飲んでました。

私も懐かしいな~と思いながら飲みました。

こちらにも缶チューハイのような飲みのはありますが、なんか甘過ぎたり、好みの味じゃなかったりしてたので、このお値段で日本の缶チューハイが手に入るの非常に嬉しいです!

あぁこの調子でもっと色んな日本の缶チューハイが輸入されないかな~

日本食輸入店などの特別なお店ではもちろん色んな缶チューハイも売っていますが、そういうお店ってCityにしかないですので、近所のリカーショップでお手軽に買えるようになったのは非常に有難いです。

ちなみにこちらでの缶チューハイに近いものだと、やっぱりこの辺になるんでしょうか?

ケアンズのあるQLD州のお酒といえばやっぱりBundaberg Rum(バンダバーグラム)が有名ですので……

私はラム酒を飲むと頭が痛くなるので飲めないのですが、オージーの友人曰く、とても美味しいそうですよ。

オーストラリアにお越しの際はお試し頂ければと思います😊

最後に、いつの間にかLorettaが頭上にいてビックリしてるKittyをお楽しみ下さい。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

エスプラネードを散歩

最近、色んな事をし過ぎて気が付くと1週間が終わっていてビックリします😳  そんなこの頃ですが、週末の夕方に夫と久しぶりにケアンズ Cityに行って、エスプラネードを散歩してきました。 週末なので、結構人がいました。 とはいえ、以前は観光の方々がもっと沢山いらっしゃったのでまだ少...