収穫を頂く

ブログを書こうと思うと用事があったり、急なオーダーが来たりしてかなり久しぶりになってしまいました💦

 先日、ケアンズから車で約1時間かかる町でファームをしている友人と久しぶりにお会いした際に収穫物を頂きました!

かなりジューシーなパッションフルーツ。中身がぎっしりです!

そしてバナナは外見はこんな感じなのに、剥いたら
とても綺麗で、甘くて美味しい💗
ちなみにこちらは上の写真でくっ付いてるのを剥いてみたんですが、中はちゃんと離れてました。

友人はファームと言っても酪農をしているので、この収穫物はあくまで自宅用に栽培されてるものなのですが、土壌がいいんですかね、すっごく美味しかったです。

沢山頂いたので、パッションフルーツはジャムにしようと思っています。

そしてかなり熟していたバナナはチョコレートと混ぜてチョコレートバナナケーキを焼いて冷やしていたら、写真を撮る前に速攻で夫に食べられていました😅

今、仕事が大変みたいで「脳に糖分が必要だった」と謝られました。

ケーキが少しでも夫の仕事の助けになったなら、私としては嬉しいです。

 
そして急に来た注文ですが、こちらのランチョンマットセット。
少し急ぎのご入用との事で、すぐに作りました。

この生地、もうあまり残量がないので……2セット作れるか不安でしたが、ちゃんと足りました!

今月も色んな方に私の商品をご購入頂けて嬉しいです😄

これからも頑張ろうと思います。

そして最後に、ついに膝の上で眠るようになったLorettaをご覧ください。
うちのにゃんずはどちらも膝の上にのってくれなくて、まぁ嫌がる猫もいるよね、と諦めていたのですが!!

本当につい最近、Lorettaが自主的に膝の上に来るようになって、遂にゴロンと寝てくれました!!嬉しい……

次はKittyが膝にのる様になってくれたら嬉しいのですが……

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで怪我した野鳥を見つけたら

先日、パティオに出てみたら野鳥が倒れてました😨 暫くしたら自力で起き上がったのですが、とても具合が悪そう…… 病気かもしれないし、どうしたものかと思いながらとりあえず水を置いてみたのですが全然動けないみたいで、夫にどうしようかと相談したらRSPCA (動物福祉団体)に電話してみ...