収穫の季節

まず最初にお知らせですが、我が家に家族が増えました😊

猫をもう1匹引き取りました。

こちら、Loretta(ロレッタ)1歳です。

やっと私の作った猫ベッドを使ってくれる子が現れましたよ💦

Kittyはもう全然使ってくれないので寂しかったですが、この子が使ってくれるなら私の努力は報われました。

ちなみにこちらの猫ベッドは販売予定にしています😉

Lorettaを引き取った過程についてはまた後日に記事にしたいと思います。

猫の多頭飼いをされてる方ならご存知かもしれませんが、2匹目の猫を迎える事はめちゃめちゃ難しいです…….

最近はずっとKittyとLorettaを引き合わせる事でもう、本当に大変でした😭

猫はテリトリーがある動物ですので、本当にもう……Kittyの威嚇が凄くて落ち着かせるにとても苦労しました。

今は引き合わせて1週間ほどですが、大分落ち着いてきました。

まぁそれについても後日記事にしたいと思います。


 前置きが長くなりましたが、ケアンズは今はもう夏!!

ケアンズの夏と言えばマンゴーですが、今回はうちの庭になったトマトのお話です。

※マンゴーについては以前の記事『マンゴーの季節になりました』の記事でご確認下さい。リンクはこちら

3,4か月前に夫と買い物に行った際、夫が買ってきたミニトマトを誤って落とし1個踏んでしまいました。

なので、その潰れたトマトを庭に投げたのですが……

それがこうなりました。
全然世話していないので荒れ放題ですが💦

気付けばいっぱいトマトがなってました。
まだ若いモノが多いですが、
食べ頃のトマトもいくつかありました。
たった1個のトマトを落としただけなのに、凄い収穫率です😳

ここにはパッションフルーツの苗を植えようと思っていたのですが、トマトに占領されてしまいました💦

ケアンズの夏、本当に何の世話もしていないのに、何でもよく育ちます😅

そしてこちらが本日のKittyです。
このポーズで寝るのが好きみたいです。

可愛い💕

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイパスがオープンしました!

ケアンズでもノーザンビーチ側に住んでいないとあまり興味はないかもしれませんが💦 11/25にSmithfield Bypassがオープンしました。 オープンしたてなので、看板も隠されてるところがありました。 500m先に何が出来る予定なんでしょうか?😅 2017年の選挙時にバ...