2匹目の猫を引き取りました

最近、有難い事ですが、忙しいです💦

少し前にお友達に頼まれて作ったパンツが、何故か特定の方にとても人気があるみたいで、そのお友達を通じてそこそこの数の注文を頂き、毎日そればっかり作ってます😅

そのパンツについて今度記事にしようと思いますが、今回は前回の記事でも少し触れた、2匹目の猫、大きな目が魅力的なLoretta(ロレッタ)について書きたいと思います。

LorettaはPet Rescue(リンクはこちら(英語))を通じて引き取りました。

Kittyを引き取った際は、夫とは「猫はテリトリーもあるし1匹だけにしようね」と話していたのですが、KittyはTVなどで子猫の声を聞いたりするととても寂しそうに鳴いたりすることが多々あり、もしかして……寂しいのかな?と考え始めました。

Kittyには毛を毟る癖もあり、動物病院で診て貰った際はアレルギーかもと言われましたが、2週間食事制限してみたり、色々試しても治らなくて、やっぱり寂しいからなのかもしれないと思い、夫と共に子猫の里子募集をチェックするようになりました。

そんな中で見付けたのがこの子、Lorettaでした。

Kittyとどことなく似た外見に夫と2人で「この子に会ってみよう」と決めました。

とはいえ、多頭飼いの難しさは重々承知していたので、「とりあえず会うだけ会ってみて、それから決めよう」と話していました。

話していたんですが……会った瞬間に私も夫も「連れて帰ろう」と決めていました。

Lorettaは私達が引き取る前に別の人に引き取られていたそうですが、飼い主の方が先住猫との引き合わせ方を知らず、いきなり会わせしまい、Lorettaはかなり怖い目に遭ったそうです。

私がホストの方からLorettaを抱っこさせて貰った時、Lorettaはガタガタと震えていましたし、丸一日何も食べてないと聞きました。

怯えているこの子の安心できる場所になろうと決意して連れて帰り、多頭飼いの飼い主さんが通る困難な過程を何とか無事に経て、今はこんな感じになりました!!!

まだ少しKittyが警戒気味ですが💦

それでも並んでご飯を食べるようになりましたよ!!

丸一日何も食べれずに怯えていたと聞いていたLorettaは今では大食いです。

Kittyはゆっくり食べる子なので、早食いのLorettaからKittyの食事を護る事が大変です😂

Kittyが使ってくれないキャットタワーもLorettaが使ってくれています。

今では伸び伸びとこんなふうに幸せそうにしています。

ちなみにLorettaは白いソックスを履いてるみたいなのが特徴です。

そしてKittyとは対照的に尻尾の先端が黒いです。

Kittyは尻尾の先端が白いので、なんだかペアみたいですよね💕

Kittyも幸せそうに同じ部屋で寝ています。
隠し撮りしていたのに、目を覚ましてしまいました💦
バンザイしまたままなのが、可愛い。
あ~もう何しても可愛い!!!

もちろん大変な事も多いですが、猫生活、楽しんでいます。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイパスがオープンしました!

ケアンズでもノーザンビーチ側に住んでいないとあまり興味はないかもしれませんが💦 11/25にSmithfield Bypassがオープンしました。 オープンしたてなので、看板も隠されてるところがありました。 500m先に何が出来る予定なんでしょうか?😅 2017年の選挙時にバ...