ケアンズでオリンピックライブ

遂に東京オリンピックが始まりましたね!

私はいつも日本のニュースをチェックしているので、お~ついに!と思っていたのですが……

友人(オージー)にその話を興奮気味に話したら思いっきり「?😐」って顔をされました💦

もしかしたら私の周りだけかもしれませんが💦全く関心がありませんでした😢

私としては色々困難があった中で開催されたので、感慨深いのですが……

 ところでケアンズではCityのど真ん中、エスプラネードに巨大スクリーンが登場してオリンピックのライブが放送されています。

真昼間だったので、あまり人はいませんでしたが、夕方になると結構人がいるらしいです。

あと、写真を撮り忘れてしまいましたが💦ラグーンの側にも設置されていて、プールに入りながらも見れるという快適ぶり。

期間は7/23から8/8まで毎日10am ~ 10pmでもちろん誰でも見れます。

またこの期間には沢山のスポーツイベントもあるそうです。

この日はテニスをしていました。

少し遠くてすみません……

暫く歩いた後だったので、日陰から出る体力はありませんでした💦

遠目ですが、微かにラグーンのスクリーンも見えますね!

左端の車の奥辺りです。み、見えますよね?💦💦

ちなみにこれからのイベントについてですが。

アスレチック(走る、飛ぶ、投げるなどの基礎的な運動)7/31(土)9.30am~1.30pm

バスケットボール(ケアンズに本拠地があるTaipansの選手と共に)/ 8/3,4(火、水)7pm~9pm

テコンドー  8/8(日)正午~4pm

またスポーツ以外には折り紙のワークショップが7/31,8/7(どちらも土)2pm~5pmであるそうです。

8/8の閉会式前、6pmにはよさこいダンスグループのパフォーマンスもあるそうなので、イベントが盛り沢山ですよ!※よさこいダンスについては以前に書いた2019年ケアンズ盆踊り大会、リンクはこちらを参考にして下さい。

その他の詳しい情報についてはケアンズ市のHPでご確認下さい。リンクはこちら(英語)


 話は変わりますが、以前に書いたマクラメプラントハンガーですが(その時の記事はこちらCairns Fujii Storeさんでとても可愛くディスプレイして頂いていたので、写真を撮って来ました!

植物と共に可愛くディスプレイして頂けて、本当に有難いです!
ケアンズらしく、ユリシスなどもデコレーションで付けてみましたよ。

既に2つ売れたとの事でとても嬉しいです!!

これからも可愛いモノを沢山作っていこうと思います。

前回のヘアターバンも先日納品しましたので、是非Cairns Fujii Storeさんに見に行って頂けたら嬉しいです♪※Cairns Fujii Storeさんの詳細はこちら(FB)です。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのマーケット

昨日9/19にあった『THE PIER SUNDAY MARKETS』にお友達のお店「 M DECOR BOTANICA 」さんのお手伝いで参加してきました! 当日にマラソンのイベントがケアンズ Cityであるとは知らずに向かった私達は、まさかの道路閉鎖でパニック。 朝の7時から...