ケアンズでオリンピックライブ

遂に東京オリンピックが始まりましたね!

私はいつも日本のニュースをチェックしているので、お~ついに!と思っていたのですが……

友人(オージー)にその話を興奮気味に話したら思いっきり「?😐」って顔をされました💦

もしかしたら私の周りだけかもしれませんが💦全く関心がありませんでした😢

私としては色々困難があった中で開催されたので、感慨深いのですが……

 ところでケアンズではCityのど真ん中、エスプラネードに巨大スクリーンが登場してオリンピックのライブが放送されています。

真昼間だったので、あまり人はいませんでしたが、夕方になると結構人がいるらしいです。

あと、写真を撮り忘れてしまいましたが💦ラグーンの側にも設置されていて、プールに入りながらも見れるという快適ぶり。

期間は7/23から8/8まで毎日10am ~ 10pmでもちろん誰でも見れます。

またこの期間には沢山のスポーツイベントもあるそうです。

この日はテニスをしていました。

少し遠くてすみません……

暫く歩いた後だったので、日陰から出る体力はありませんでした💦

遠目ですが、微かにラグーンのスクリーンも見えますね!

左端の車の奥辺りです。み、見えますよね?💦💦

ちなみにこれからのイベントについてですが。

アスレチック(走る、飛ぶ、投げるなどの基礎的な運動)7/31(土)9.30am~1.30pm

バスケットボール(ケアンズに本拠地があるTaipansの選手と共に)/ 8/3,4(火、水)7pm~9pm

テコンドー  8/8(日)正午~4pm

またスポーツ以外には折り紙のワークショップが7/31,8/7(どちらも土)2pm~5pmであるそうです。

8/8の閉会式前、6pmにはよさこいダンスグループのパフォーマンスもあるそうなので、イベントが盛り沢山ですよ!※よさこいダンスについては以前に書いた2019年ケアンズ盆踊り大会、リンクはこちらを参考にして下さい。

その他の詳しい情報についてはケアンズ市のHPでご確認下さい。リンクはこちら(英語)


 話は変わりますが、以前に書いたマクラメプラントハンガーですが(その時の記事はこちらCairns Fujii Storeさんでとても可愛くディスプレイして頂いていたので、写真を撮って来ました!

植物と共に可愛くディスプレイして頂けて、本当に有難いです!
ケアンズらしく、ユリシスなどもデコレーションで付けてみましたよ。

既に2つ売れたとの事でとても嬉しいです!!

これからも可愛いモノを沢山作っていこうと思います。

前回のヘアターバンも先日納品しましたので、是非Cairns Fujii Storeさんに見に行って頂けたら嬉しいです♪※Cairns Fujii Storeさんの詳細はこちら(FB)です。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズ生活で注意して欲しい事

とても悲しいニュースがありました。 先週の日曜日に起こった事故で、ケアンズのローカルにはとても有名なスイミングスポットで日本人の旅行者さんがお亡くなりになったそうです。 事故があった場所はCrystal Cascades (クリスタル・カスケーズ)で、私達夫婦もよく泳ぎに行く場所...