夫のベジタリアン生活 その2

夫のベジタリアン生活も2ヶ月以上になりますが、 まだ挫折せずに頑張ています。

ちなみに私は体調的にスタミナが必要ですし、貧血気味もあるので無理がない程度に夫のベジタリアン生活に付き合い、少なくとも1週間に1食は肉を食べています。

今回はバーガー大好きな夫がここもこれからの候補に入れても大丈夫というバーガーショップをご案内したいと思います。

Burger Urge  (バーガー アージ )

Burger Urge は、Wikipediaによると『ブリスベンを拠点とするグルメバーガーチェーンで、2007年にショーンとコルビーカーシュー兄弟によってブランズウィックストリートの小さな地元のレストランとして設立されました。2017年の時点で、バーガーアージはオーストラリア国内で26軒のレストランに成長しました』だそうです。

ちなみにベジタリアン、ヴィーガンフレンドリーのメニューはこんな感じです。※HPより
お店にあったメニューの写真は見えにくいですが💦こんな感じです。
バーガーのお値段はA$11~17です。

以前に行った、Grill'dと比べたら少し安いです。
※Grill'dのベジタリアンメニューについての詳しい記事はこちら(夫のベジタリアン生活 その1)です。

またこちらのお店の良い所はアルコールが飲めるという点です。

アサヒスーパードライがありましたよ。

店内はこんな感じです。

夫はSCHNITZEL LOVEとONION RINGSを注文。
写真を撮る前に一口食べられてしまいました💦

私はあまりお腹が空いてなかったので、スナックサイズのSNACK BOSTONを注文。
正直言ってこれで十分です。私には最適なサイズでした。

スナックサイズはどれでもポテトとソフトドリンクが付いてA$12です。

私のバーガーはベジタリアン向けではなく、普通のビーフバーガーでしたが、美味しかったです。

ですが、夫のベジタリアン向けのバーガーは夫の採点としては5点満点中3点だそうです。

今後もバーガーが食べたくなったら候補には入るレストランですが、Grill'dのベジタリアンバーガーの方が断トツで美味しいそうです。

まぁ味付けなどはそれぞれのお好みがあると思うので、夫の意見は参考までにして頂ければと思います😓

Burger Urgeの詳しい情報はこちら(英語)でご確認下さい。


 それにしても……再びオーストラリアでもコロナの感染ケースが増えてきてしまいました。

QLD州の1部地域ではマスク着用義務や、色んな制限が出てきています。

ケアンズでも、もうどこに行くにもチェックインしなくてはいけなくなりました.……
ショッピングセンターに入ったらチェックイン。お店に入ったらチェックイン。

最近では店に入る前に無意識で先にどこにQRコードがあるか探しています。

コロナのニューケースが出た時の為にトラッキングする事はとても重要だとは分かってはいるんですが、なかなか面倒ですよね😓

早くこんな事をしなくてよくなる世の中になって欲しいと切に願っています。

皆様もどうかコロナにお気を付け下さいね。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズでオリンピックライブ

遂に東京オリンピックが始まりましたね! 私はいつも日本のニュースをチェックしているので、お~ついに!と思っていたのですが…… 友人(オージー)にその話を興奮気味に話したら思いっきり「?😐」って顔をされました💦 もしかしたら私の周りだけかもしれませんが💦全く関心がありませんで...