夫のベジタリアン生活 その1

夫がベジタリアン宣言をしてから彼是1ヶ月以上経ちました。

その時の詳しい記事はこちら(夫のベジタリアン宣言)でご確認下さい。

まだまだベジタリアン料理には慣れませんが……まぁそこそこ頑張ってます。

今回は夫が「これは美味しい!」と言ったレストランで食べたベジタリアンバーガーを紹介したいと思います。

ずばりこちら。Grill'dBeyond Simply Grill'd A$15.00

上手く撮れなかったので💦HPから写真を借りてきました。

HPではこんな感じ

ちなみにGrill'dについては以前書いた記事:こちら肉汁たっぷりGrill'dのバーガー)でご確認下さい。

Grill'dといえばポテトもとても美味しいですのでお勧めです。

そんな訳でFamous Grill'd Chips - Regular A$5.90も頼んでこんな感じです。

バーガーもデカいのですが、ポテトは更にデカい💦

凄い量なので、こちらのポテトは2人位でシェアされるのが良いかと思います。

こちらのバーガー、元お肉大好きな夫曰く「肉じゃないとは分かるけど、それが気にならないくらい凄く美味しい!!」そうです。

パティは豆だそうです。

こちらの他にもベジタリアン向けに色々メニューがあります。

ベジタリアンだけでなく、ヴィーガンにも対応しているという素晴らしいレストランです。

私は体力的にも多少の肉を食べる必要があるので、普通に大好きな’BAA BAA' BURGERというラム肉のバーガーを食べました😅いつも通り、非常に美味しかったです。

夫は元々とてもバーガー好きで、肉を食べる事を止めてからもやはり美味しいバーガーが食べたいと思い、色んな所でベジタリアンバーガーを試していましたが、どこもあまり美味しくなくてがっかりしていました。

そんな中で食べたこちらのバーガーは大興奮でぺろりと食べ、食べ終わった後に「また来週にも来たい!」と言っておりました。

バーガー大好きの夫も大満足なベジタリアンバーガーなので、ベジタリアンで美味しいバーガーをお探しの方がいらっしゃったら是非お試しください😊

Grill'dについて詳しくはこちら(HP:英語)でご確認下さい。

ちなみに私が最近作って夫が美味しいと気に入ってくれたのは、ベジタリアンカレーでした。
肉無しで何でコクを出せばいいか分からず、ともかく大量の玉ねぎをバターで炒めてコクを出しました💦💦

私としてはもう少しコクがいる気がしましたが……夫はお代わりするほどに気に入ってくれたのでまぁいいかと思いました😓


 そして話は少し変わりますが、昨日、とても久しぶりにマーケットに参加してきました。

とは言っても、私のお店ではなく友人のお店のお手伝いとして参加しました。

私は4月初めにアレルギーでぶっ倒れてから色々あって長時間の拘束には体力の自信が無く、参加は止めていたのですが、仲の良いお友達が参加を決めており、どうしても人手が必要だとの事で、頑張ってきました!

結構急な事だったので💦事前にこちらのブログで紹介出来ず事後報告で申し訳ありません😢

お友達のお店はこんな感じでした。
色使いやディスプレイもとても可愛いですよね💓

M DECOR BOTANICAというお店ですので、良かったらこちら(HP:英語)見てみて下さいね!

コロナの事もありますので、あまり人は多くはなかったですが、色んな方とお話出来て楽しかったです。

しかし……朝の4時に起きて荷物運びして、正直……結構きつかったです😪

マーケット参加にはもう少し体力が必要だなと痛感しました💦

夫はベジタリアンですが、私は体力付ける為にも自分の分だけはスタミナが付くものをプラスで作ろうと思いました😅

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズでオリンピックライブ

遂に東京オリンピックが始まりましたね! 私はいつも日本のニュースをチェックしているので、お~ついに!と思っていたのですが…… 友人(オージー)にその話を興奮気味に話したら思いっきり「?😐」って顔をされました💦 もしかしたら私の周りだけかもしれませんが💦全く関心がありませんで...