暑いクリスマス

毎年思いますが、今年のクリスマスは特に暑い……

この時期のケアンズでは冷房無しでは生きていけない程暑いです。

私も夫もクリスマスは冬が常識の国で育ちましたので、どうしてもこんなに暑いとクリスマスとは思えません😅

そして毎年どこかに出掛けようと夫と話し合っていても「いや~でも暑いから出掛けたくないね」となってクリスマスはいつも家でのんびりするのが習慣になっております💦

まぁ今年はクリスマス前に夫のPCがご臨終してしまい、夫はプログラマーなので、PCがないと仕事になりませんので、クリスマスの真っ最中でも必死になって新しいPCへデータ移行などをしておりました。

夫が必死にPCと格闘中に私はずっと手仕事。

小物系をいっぱい作ってました。

夫に「クリスマスなのにごめん」と謝られましたが、私は作る事が大好きなので、こんなクリスマスも楽しいなと思いました。

そして、いつもプレゼントはクリスマス前にお互い欲しいものを言って買うというのが我が家のルールでしたが、今年はそのプレゼント以外にも夫がサプライズプレゼントを用意してくれていました。

私は『ジョジョの奇妙な冒険』が大好きなんですが、なんと夫が作業場に飾れる絵を買ってくれていました!

クリスマスの朝に渡されてびっくりしました😳

早速、いつも作業をしている部屋の壁に飾ってみました!

絵は金属製のプレートにプリントされていて、壁に接着できるマグネットで飾る事ができます。
ジョジョだけでなく、色んな絵があるようです。※詳しくはこちら(英語)
うちは夫も漫画を読みますが、『ジョジョの奇妙な冒険』は読んでいません。

そう言われれば1ヶ月くらい前に「君が好きなジョジョを読んでみようと思ってるんだけど、君が好きなキャラを教えてよ」と聞かれて答えた事がありました……

確か「承太郎と露伴ちゃんとポルナレフ」と答えたはずなのですが、なんで3枚目が音石明なのだろうか……

夫曰く「ポルナレフはコレクションの中になかった。もう一回聞いたら気付かれると思って聞けなくて、自分がカッコイイと思った絵を選んだ」そうです。

ジョジョをご存知の方なら分かるかも知れませんが、なかなかなキャラですので……う~んとなりましたが、一生懸命選んでくれたのでもちろん有難く頂戴しました。

この絵を見ながら、来年からも手仕事頑張ろうと思いました!

そして、前回に書いた我が家の庭先に鳥が巣を作り始めた件ですが……

こんなふうになってました!
綺麗なおわん型ですね。

Willie Wagtail(ウィリー・ワグテイル、日本名:ヨコフリオウギビタキ)という鳥なんですが、この鳥かなり縄張り意識が強い様です。

少しでも側を通ると鳴きながら襲ってきます……

なので、なるべく近寄らない様にして、こっそり見守る事にしました。

家の中からこっそり撮らせて貰いました。
今日も仲良さそう💗

今年は大変な年になってしまいましたが……もうあとわずかなんですね。

毎年大晦日にあるエスプラネードの花火ですが、一応今年もあるそうですが、今年は見に来た方は必ずQRコードをスキャンしてチェックインする必要があるそうですよ。

以下は市役所のHPのスクショです。※詳しくはこちら(英語)

オーストラリアではコロナは収まりつつあると思っていましたが、再びNSW州が凄い事になってきていますので、まだまだ注意が必要ですね。

来年はいい年になる事を願っています。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫に癒される

10/17(日)にケアンズCityであったマーケットに友達のお店の手伝いで参加してきました。※以前の記事は こちら( ケアンズCityのマーケット) でご確認下さい。 再びの急なお願いだったため、ちゃんと体調の準備が出来ておらず、お店の設営が済んだ後に私はダウン……😅 その為、...