久々のオーストラリアの洗礼

久しぶりにやられました……

朝起きたら水が出ない……

ちゃんと支払いもしてるし、万が一にも水が止まるならお知らせがくるはずだけど、それもなかった。

ケアンズでは最近、道路工事が多いから何かあったのかもしれないとネットで情報を調べてみたけど、特になし。

私は水の元栓とかがよく分からないので夫に調べて貰ったら、なんと誰かが勝手に元栓を止めていたことが判明😳

今までこんな事一度もなかったけど悪戯かもしれないから気を付けてと言われ、酷い事する人がいるな~っと思っていたら、翌日にその張本人がやって来ました。

その張本人はなんと水道工事(プラマー)の方でした……

うちの家にやって来て「隣の家の水漏れ修理をしているものだけど!」と凄い剣幕でいきなり捲し立ててきたので、夫がすぐに来てくれました。

そのプラマー曰く、うちの家側のパイプにひびが入ってるはずで、その所為で隣の家が水浸しになってるっと。

びっくりしました。

え?だから勝手に水を止めたの?

昨日はずっと家にいたのにその事を知らせにも来ないで憶測で勝手に水を止めて、しかもそのまま放置したの?

ちゃんと調べもしないで人の家の水を勝手に止めて、しかもその事を謝りもせず、勝手に水を出したと怒りに来たの?

いや~~~久しぶりの理不尽さ。

幸いな事に夫がとても配管に詳しいので、速攻で怒り返してくれました。

うちの家の配管の位置とここ最近の水道代、水が漏れてるならメーターが常に動いてるはずだとメーターを見せて説明した所で、やっとそのプラマーも自分の憶測が間違っていたかもと思い直した様です。

最終的には「勝手に水を止めてごめん」と謝ってくれました。

ちなみに元栓は調べる為に少しの間だけ止めようと思っていて、開けるのを忘れていただけとかなり苦しい言い訳をされてました😏

が、夫が詳しかったから良かったものの、そうじゃなかったらどうなってたんだろうと思うと怖いです。

水って生活する上で一番大切じゃないですか?

それをこんな理不尽に止めた上に、ちゃんと調べもせず一方的に怒ってくるとか……

オーストラリアにお住いの方なら分かると思いますが、こういう理不尽な事、たまにありますよね😖

お願いだからせめて知らせに来てから水を止めて欲しい……

自分の家が知りようもない隣の家の水漏れで急に水を止められたら、あなたも困るでしょ?考えてよね……って言うだけ無駄なんでしょうね……😢

久々にオーストラリアの洗礼を受けてしまいました。

 その後、お隣を訪ねたらガレージが凄い水漏れで、これだけ水が漏れてるならメーター見たらわかるんじゃないのかな?と思いましたが、やっぱりまだ原因は分からないそうです。

住人の老夫婦の方から「ごめんね、迷惑かけたみたいで」と謝られ恐縮しました💦

あのプラマーで大丈夫だろうか?と多少の不安がありますが、早く直ればいいなと思いました。

オーストラリア、自然が一杯でとても綺麗で素敵な国なんですが、こういう事がたまにあるので困ります……

 
さて、今回もさらっとだけオーストラリアでのコロナ情報をお知らせしておきます。
えにくい方の為に、2020/12/3の情報でこれまでに確認されたのが27,939ケースで、うち死亡ケースが908です。安定してますね!詳しくはこちら(英語)でご確認下さい。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫に癒される

10/17(日)にケアンズCityであったマーケットに友達のお店の手伝いで参加してきました。※以前の記事は こちら( ケアンズCityのマーケット) でご確認下さい。 再びの急なお願いだったため、ちゃんと体調の準備が出来ておらず、お店の設営が済んだ後に私はダウン……😅 その為、...