オーストラリアで見付けた椎茸チップス

私は茸が大好きで、特に椎茸が一番好きなんですが、オーストラリアではあんまり無いし、ちょっと高い……

そんな中、見付けたのがこちら。

オーストラリアでは有名なスーパーマーケット、Colesで見付けました。

ヘルシーコーナーのビーガン食の棚にありました。

お値段こんな感じ。
私が買った時はセールだったのでA$3.50でした。

野菜ミックスの方を開けてみましたが、中はこんな感じです。
中に入っている野菜はこんな感じ。
ブロッコリーのスナックってちょっと珍しいですよね。

塩味強めですが、野菜の味がちゃんとしてパリパリで美味しかったです。
特に椎茸……旨い……!!

椎茸の旨味をたっぷり感じる事ができましたよ!

一部の材料は輸入されてますが、一応、Made In Australiaでした。
ちなみに夫は茸が全く食べられないので、興味なしだそうです😅

日本でスライスされた椎茸チップスを食べた事がありますが、こっちはそれよりは小さめの椎茸ですが、丸々一個がチップスになっているので食べ応え抜群です。

Woolworthsにもあるのかな?って思って探してみましたが、Colesだけみたです。

国境が開いた際には、お土産に買われても良いかもしれませんね!


さて、今回もさらっとだけオーストラリアでのコロナ情報をお知らせしておきます。
見えにくい方の為に、2020/11/26の情報でこれまでに確認されたのが27,867ケースで、うち死亡ケースが907です。安定してますね!詳しくはこちら(英語)でご確認下さい。

最近はずっとクリスマスデコレーションのデザインを考えていました。

そして、こちらを作ってみましたよ。
マクラメと布の組み合わせでデザインを考えてみました。

なんだかんだで丸2日、凄い時間掛かってしまいました……

でもやっぱり手仕事って楽しいです😊

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

マスク生活

4/1、12時よりQLD州全土で新型コロナの新たな規制が始まりました。 結婚式、葬式などの人数規制や、レストランやバーでの立食禁止などなど色んな規制があるんですが、一番はやっぱりマスク着用義務です。 自宅から離れる際は、法的または健康上の都合などの理由がない限り、必ずマスクを持ち...