ケアンズ5つ星ホテル内のレストラン

 夫の友人に誘われてケアンズ5つ星ホテル、Pullman Cairns International内にあるCoco's Kitchen + Barにランチに行ってきました!

随分昔に観光でケアンズに来た時に、母と一緒にシーフードバッフェを食べた所だな~と懐かしい気持ちでやって来ました。

夫の友人がこちらのホテルの会員カードを持っていて特典が使えるらしく、ご馳走になってしまいました😆

ちなみにランチメニューはこんな感じです。

見えにくい方はCoco's Kitchen + BarのHPでご確認下さい。こちら(英語)

そんなに量は多くないから3品コースがいいよとご友人の方が勧めて下さったので、前菜、メイン、デザートの3品コースを注文しました。

ちなみに2品、3品コースを注文すると飲み物が無料になります。

という訳でまずは前菜

私が注文したのは茸をホタテに見立てた前菜で、かぼちゃのソースと茸が凄くマッチしてて美味しかったです!

そして夫が頼んだシェフの日替わりスープ。この日は野菜スープでした。
私が食べられない野菜が入っていたので、私は食べてませんが、美味しかったそうです。

そして夫の友人が注文されたハマスというディップソース

こちらはかなりのボリュームで私がこれを頼んでたら前菜でお腹いっぱいのサイズでした!

そしてメインは3人とも同じ物をオーダーしました。

これが……めちゃめちゃ美味しかったです!!

アンガスビーフ200g
オーストラリアでステーキを頼むと、硬かったり、ソースがあんまりだったりするんですが……お肉も柔らかく、肉汁とソースがマッチしていてとても美味しかったです!!

量も200gと丁度いい!

ケアンズの色んな所でステーキを食べましたが、これが一番美味しいと私は感じました。

そしてデザートは私と夫が日替わりデザートのチョコレートブラウニー
上にポップコーンが乗ってました。

私には少し甘過ぎましたが、甘いものが大好きな夫は「美味しい!」と喜んでました。

夫の友人はシャーベット
夫の友人さんは私がブログを書いていると知ると、必ず食べる前に私の前までお皿を寄せて「撮っていいよ」と言って下さるとても良い方……本当に有難い💦

前菜を頼むものによって量はマチマチにはなると思いますが、私が頼んだものだと女性にはちょうどいい位の量になると思います。

久しぶりに少しだけドレスアップして食べたホテルでのランチ、有意義な時間でした😊

昼食に1人40ドルとだけ聞くとまぁまぁ敷居が高いと思われるかもしれませんが、5つ星のホテル内レストランですので、それを考えると安い位かもしれません。

とても美味しかったですし、場所もケアンズCityのど真ん中にありますので、特別な日のランチにお勧めですよ!

Coco's Kitchen + Barについて詳しくはこちら(英語)でご確認下さい。

今回もさらっとだけオーストラリアでのコロナ情報をお知らせしておきます。
見えにくい方の為に、2020/11/19の情報でこれまでに確認されたのが27,784ケースで、うち死亡ケースが907です。前回書いた記事から8日経ちましたが死亡者増えてません!安定してますね!詳しくはこちら(英語)でご確認下さい

クリスマスも近付いてきましたが、今年は海外からの観光の方がいらっしゃらないので……ケアンズは少し寂しいクリスマスになりそうです……😢

少しでもクリスマスを盛り上げる為にも、こんな壁掛けを作ってみましたよ。
マクラメでクリスマスツリーを作ってみました!

ケアンズ在住の方でこちらの壁掛けにご興味がある方はCairns Fujii Storeさんで取り扱って頂いておりますので、是非お寄り頂ければ幸いです。
※Cairns Fujii Storeさんについて詳しくはこちら(CITYにある素敵なお店、Cairns Fujii Store)でご確認下さい。

あ~手仕事楽しい♪

来年こそは是非、暖かいケアンズで真夏のクリスマスを過ごしに来て頂けたら嬉しいです!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

オーストラリアで見付けた椎茸チップス

私は茸が大好きで、特に椎茸が一番好きなんですが、オーストラリアではあんまり無いし、ちょっと高い…… そんな中、見付けたのがこちら。 オーストラリアでは有名なスーパーマーケット、 Colesで見付けました。 ヘルシーコーナーのビーガン食の棚にありました。 お値段こんな感じ。 私が買...