暑すぎる年末年始

あけましておめでとうございます!

いや~この時期のケアンズは暑いです😵

暑い暑いと思ったら案の定の大雨で、昨日なんてそこらじゅうで洪水するわ、キュランダレンジは木が倒壊してしばらくクローズするわで大変だったようです。

そんな訳で、うちは夫と話して「年末年始は家で過ごそう」という事にしました。

まぁ毎年そうなんですけどね……💦

普段はあまりお酒を飲まない我が家ですが、年越しはちょっといいシャンパンを開けました。

去年の私の誕生日に友人から頂いたお高いシャンパンはやっぱり美味しかったです!

夫曰く70ドルくらいするそうですよ😳

自分ではなかなか買わない金額のシャンパンですので、年越しのスペシャルな日に飲ませて貰いました。

そして年越し前に私は日本人としてこちらを頂きましたよ!

私は関西人ですので、やっぱり蕎麦よりうどんが好きです!

こちらで買うとなかなかの高級品です。

夫は日本食は大好きですが、これはあんまり口に合わないみたいで「ラ王がいい」と言われたので、夫にはラーメンを作ってあげました。

そして年明けにはお雑煮を作りましたよ。

写真を撮るのを忘れましたが、うちは母が何故か関東風の醬油ベースのお雑煮を作っていたので、私もお雑煮だけは関東風です😅

そしてこの年末にハマってしまった編み物!!
子供の頃に大好きだった編み物ですが、忙しくなるにつれて全然編まなくなっていたので、すっかりやり方を忘れていましたが、少し前に鳥の為に巣を作ろうとちょっと思い出しながら編んでいたら……

すっかりハマって年越しさえ気づかずに無心で編んでました(笑)

夫に「君は今年もクラフト三昧の一年になりそうだね」と笑われました😅

そんなこの年末年始、いっぱい編み物をしましたよ。


Tシャツヤーンは編みやすいですが、麻糸はめちゃめちゃ編みづらいです……

ちなみに1枚目の写真は植木鉢カバーです。

年末に「こんな商品が有ったらいいな」とご意見を頂いたうちの1つで、サンプルとして何点か作ってみました。

今年はレジンも始めてみたいし、編み物ももっともっと色んなものを作ってみたいので、引き続き今年も手仕事、頑張ります!

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズでオリンピックライブ

遂に東京オリンピックが始まりましたね! 私はいつも日本のニュースをチェックしているので、お~ついに!と思っていたのですが…… 友人(オージー)にその話を興奮気味に話したら思いっきり「?😐」って顔をされました💦 もしかしたら私の周りだけかもしれませんが💦全く関心がありませんで...