とある日のケアンズでの休日

Sakuraを飼い始めてから時の流れが早くて驚いています。

前の記事を書いてからもう2週間も経っていたのですね💦

子猫のお世話って大変だなと痛感しています。

でも順調に成長してくれていて、大変な事も多いけど充実した幸せな日々を過ごさせて頂いてます。

最近は毎日、Kittyと喧嘩しながらも仲良く窓の外の鳥を眺めて(狙って?)います。

今年で10歳になるKittyと1歳になるSakuraですが、年齢や大きさが違っても同じような行動をするのが可愛くて堪らない……

最近は手仕事も有難い事に忙しくさせて頂いてますのであまり遠出は出来てませんが、この前ケアンズCityのCourt House GalleryでCharcoal - Yarrabah Arts & Cultural Precinctを見てきました。

Court House GalleryはCityのど真ん中にありますし、入場無料で楽しめる場所でお勧めですよ!

前回に書いた記事のCairns Children's Festival 2024(リンクはこちら)もCourt House Galleryでした。

私は昔からアートが大好きですし、木炭の匂いや何とも言えない色合いが好きだったので、どんなものか見てみたかったので行ってみました。

中はこんな感じでした。


私はこういうアートも好きなので楽しんで見てましたが、夫からは「う~ん……アートって難しいね。僕が好きなアートではないかな」と言われてしまいました😅

夫と同じ感覚の人が多いのか、あまり人はいませんでした……
私は木炭で絵を描いたりすることも好きだったので、興味深くじっくり見させてもらいました。

木炭アートにご興味がある方は7/13まで展示していますので宜しければ行ってみて下さい。※詳しくはこちら(英語)でご確認ください。

そしてこの後は夫のお気に入りのカフェ、AMO houseに再び行ってきました。
※AMO houseの詳しい記事はこちら(ケアンズCityでお気に入りのカフェ)でご覧ください。

こちらが夫のお勧めのEgg Benedictです。
ズッキーニのハッシュブラウンも追加しました。

夫は大興奮で食べていましたよ😆

さて、もうすぐ6月も終わり、7月になりますが、ケアンズの7月といえばCairns showでしょう!※Cairns showについて詳しくはこちらの記事/Cairns Show(リンクはこちら)でご確認ください。

ケアンズの地元の子供達が毎年楽しみしているCairns showですが、今年は7/17~7/19で毎年の事ですがたった3日間しかありませんので、この時期にケアンズにいらっしゃるなら良かったら是非行ってみて下さいね!

Cairns showのHP(英語)へのリンクはこちらです。

最後に可愛いKittyの寝顔をご覧ください。

ケアンズは只今冬ですので、ヒートマットを買ってあげたら気に入ってくれたようで毎日幸せそうにマットの上で眠っています。

ちなみにですが、このマットは Pet-Mat/リンクはこちらで買いました。カバーとクッションは私のお手製です♪

気に入ってくれて嬉しいなぁ~😆💕

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Skypark Cairns by AJ Hackett

まず最初に、私は高所恐怖症なのでバンジージャンプとかは絶対に出来ませんので悪しからず😂 今回は夫の用事でSkyparkの近くまで来たので立ち寄ってみました。 観光の方だとツアーもありますが、無料駐車場もありますので気楽にレンタカーでも来られますよ。 ちなみに今回はSkypark...