Cairns Children's Festival 2024

5/18,19にケアンズではCairns Children's Festivalがありました。

催し物があった場所はCairns Performing Arts Centre, Court House Gallery, Tanks Arts Centre and Cairns Botanic Gardensの3か所でしたが、私達はその内のCourt House Galleryに行ってきました!

Court House Gallery

まず、外にはユニークな生き物のオブジェが展示されてました。

土日でしたので、人でいっぱいでした。

そして中には子供達が描いた沢山の展示物がありましたよ!


子供達の創造力は凄いな~っと思いながら興味深くじっくりと楽しみました。

私も子供の頃に絵を描いたり何かを作ったりすることが大好きだったので、少し懐かしい気持ちにもなりました。

実はこの後に別の場所にあるローカルのアートギャラリーにも行ったのですが、そこでは絵画教室もしていて、ここに飾られてる幾つかの作品はそこの絵画教室の生徒さんの絵だそうで、この展示の為に頑張って描いたそうですよ。

私達が行ったのはCourt House Galleryだけでしたが、Tanks Arts Centre and Cairns Botanic Gardensに行った友人親子はあまりの人の多さに疲れて全部見れなかったそうです😅

Court House Galleryもアクティビティがある場所は人でいっぱいでしたが、それ以外はそんなに混んでいなかったのでじっくりと作品を楽しめました。

沢山の力みなぎる作品を見て、私も久しぶりに絵が描きたくなってしまいました。

※Cairns Children's Festivalについて詳しい情報はこちら(英語)でご確認下さい。

この日はとてもいい天気でしたので、絵を見た後はエスプラネードの木陰でのんびりしました。
あぁケアンズってやっぱり綺麗だなぁ😆💕

のんびりした後にお世話になっているFujii Storeさんに寄ったら、こんな可愛い商品を見つけてしまいました!
か、可愛い……😍

ローカルの手作り作家さん、POLKAさんが作られたコアラのぬいぐるみなんですが、可愛過ぎて我慢できず購入してしまいました💗

POLKAさんの作品は本当に1つ1つ丁寧に作られてて、センスも素晴らしくて大好きです。

うちのにゃんずが悪戯できない場所に大事に飾らせて貰います。

そんな訳で、創作意欲をかき立てられる有意義な週末でした。

私ももっと手仕事を頑張ろうと思えました!


最後に最近、ケアンズは寒くなってきたので、ベッドに潜り込んでくるようになった可愛いKittyをご覧ください。
夜中にいきなり眠りを妨害されようとも、こんなに可愛いKittyの為に、今年も私はベッドのスペースを喜んで空けてあげますよ。

例えその為に私が寝返りできず、寝られなくても……Kittyの為なら耐えてみせます!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityでお気に入りのカフェ

ひたすら手仕事をしていたら、既に6月になっていてビックリしております。 ケアンズはすっかり朝夜は寒くなってしまい、疲労も相まって風邪を引かないように気を付けなくてはと思っています。 昼は暖かいですが、この時期のケアンズは朝夜は14℃位になる日もありますので、来られる方は絶対に上着...