ケアンズCityでお気に入りのカフェ

ひたすら手仕事をしていたら、既に6月になっていてビックリしております。

ケアンズはすっかり朝夜は寒くなってしまい、疲労も相まって風邪を引かないように気を付けなくてはと思っています。

昼は暖かいですが、この時期のケアンズは朝夜は14℃位になる日もありますので、来られる方は絶対に上着を1着持ってくることをお忘れなく! 

さて、今回は夫が相当お気に入りのカフェ、AMO houseを紹介したいと思います。

こちらのカフェはケアンズCityのど真ん中、有名なRusty's Marketsからも近い場所にあります。

夫が少し前にビジネスランチでたまたま行ったらしいのですが、大変気に入って私を是非連れて行きたいと思ってくれたそうです。

そんな訳で夫に何度も「行こう!」と誘われて、先日行ってきました!

店内はこんな感じです。

そしてメニューはこんな感じです。
ただメニューは新メニューなどがあれば変わるようなので、最新のメニューはAMO houseのHPなどでご確認下さい。※HPのリンクはこちら。FBのリンクはこちら

そして肝心の料理ですが、夫はAMO Kimchi Focaccia Steak A$28
私はAMO Soufflé Hotcake A$24※こちらのメニューは12時までのオーダーです。
キムチでお気づきかもしれませんが、こちらのお店のオーナーさんは韓国の方でした。

夫曰く、ステーキにキムチフォッカチオが凄く合ってて美味しかったそうです。

そして私のホットケーキですが、もう中はふわふわで甘さ控えめでめちゃめちゃ美味しかったです!!
おそらくメレンゲを混ぜてるふわふわさで、口の中でとろけます……😋

とても美味しかったです。

大満足で家に帰ったら、夫に「また明日も行きたい」といわれビックリ。

相当夫のお気に入りになったようです😆

次の日ではありませんでしたが、そんな訳でもう一回行ってきました。

今回は夫はBrekky Burger A$21
そして私はAMO Crepes A$19
前回のホットケーキは大変美味しかったのですが、量が多くて最後少し苦しかったので、今回はクレープにしてみました。

フルーツいっぱいだし、量も丁度朝食にいい感じでした。

ちなみに飲み物は私の大のお気に入りのオレンジジンジャーです♪
もちろん作り置きではなく、その場で絞ってくれる生ジュースで凄く美味しかったです。

そしてこれを書いてる私の隣で夫は今日も行きたいと言っております(笑)

そんなAMO houseに夢中の夫の一押しのメニューは悩んだ末に出た答えはEgg Benedict  A$18だそうです。

夫がビジネスランチの時に食べたので、今回の記事に写真はありませんが💦非常に美味しかったそうです。

ちなみに2番目はAMO Kimchi Focaccia Steakだそうです。

ケアンズにお越しの際は、よろしければ夫のお気に入りのカフェ「AMO house」に立ち寄ってみて下さいね。場所は上記のHPまたはFBでご確認ください。

営業時間は夜はやっておらず
Monday 06:00 - 16:00
Tuesday 06:00 - 16:00
Wednesday 06:00 - 16:00
Thursday 06:00 - 16:00
Friday 06:00 - 16:00
Saturday 07:30 - 14:00
Sunday CLOSED

ですので、行かれる際はお気を付けください。
※営業時間も随時変更があるようなので、詳しくは上記のHPまたはFBでご確認下さい。

最後に少しずつ仲良くなっているKittyとSakuraをご覧ください。
いや~Sakuraの成長ぶりにびっくりです。

もうこんなに大きくなってて……早いな~~😳

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityでお気に入りのカフェ

ひたすら手仕事をしていたら、既に6月になっていてビックリしております。 ケアンズはすっかり朝夜は寒くなってしまい、疲労も相まって風邪を引かないように気を付けなくてはと思っています。 昼は暖かいですが、この時期のケアンズは朝夜は14℃位になる日もありますので、来られる方は絶対に上着...