Smithfieldに新しいペットショップがオープン!

ケアンズは只今、真夏。

毎日暑くて暑くて😵私はうちのにゃんずと共に溶けてます(笑)

だけど私もにゃんずも冷房が嫌いなので、暑いと思いながらも冷房が効いてる部屋には入らないのですが😅

そんな暑い日々ですが、相変わらず我が家は家の修繕で忙しいです。

ほぼ毎日Bunningsに行って、その帰りにSmithfield shopping centreに寄る生活なのですが、なんと!そのショッピングセンターに新しいペットショップがオープンしました!

PETBARNってCity方面にしかなかったので、いつもはPETstockを利用していますが、オープンセールでなにか安くなってないかな~と思い、寄ってみました。

結構大きなお店でした。

動物病院が隣に併設していますが中では繋がっておらず、動物病院の入り口は外側にありました。

品揃えやお値段等々……PETstockとほぼ一緒かなって感じです。

私達はPETstockで会員登録してるので、ポイントなどを考慮するとPETstockの方がお得に買えるので夫と2人で「う~ん……PETstockで買おうか」と決めました😅

後、まぁ分かってた事ですが、ほぼ犬製品ばかりで猫製品は少ないな~って思いました。

何か新しいおもちゃを買ってあげようと思ったのですが……種類が少なくてほぼ持ってるものばかりでした。残念。

やっぱり自分で作ろう。


ちなみにオーストラリアでは日本の様にペットの展示販売はほぼないです。

魚類や鳥類の展示ならたまにありますが、犬や猫の展示販売はまずありません。

営利目的でない、里親募集で展示される事はありますが、それでも日本の様な狭い空間で隠れる所がないような展示方法ではありません。

じゃあどこで買うのかは……ブリーダーさんから直接買うとかでしょうか?

私の周りのペットを飼ってる人達は、殆どが里親募集から引き取ったパターンなので、実はあまり知らないのです……💦

1人だけトイプードルを飼ってる友人がいて、その人はネットで見付けたブリーダーさんから直接買ったと言ってた記憶があります。

もちろんですが、ブリーダーになるにはちゃんと国からの承認が必要です。

流石オーストラリアですよね。

動物関係は本当に厳しい規制があります。


それにしても、PETBARNのロゴは可愛い。

シンプルなのに分かり易くて目を引く良いロゴですよね。

そんなPETBARNのHP(英語)はこちらです。

そして、私がいつもお世話になってるPETstockのHP(英語)はこちらです。

最後に夫に爪を切られてご機嫌斜めな可愛いLorettaをご覧ください。

ご機嫌斜めながらも黙って切らせてくれるのでLorettaの爪切りは楽です😆

Kittyの爪切りはもうそれはそれは大変です……😂

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Black Friday Saleで買ったもの

  Black Friday と言えば、11月の第4金曜日にあたるブラックフライデーに開催されるセールで アメリカでのセールを思い浮かべますが、オーストラリアでも開催されるポピュラーなセールです。※  Black Fridayについて 詳しくは こちら( ウィキペディア) でご確...