ケアンズでハイキング

最近、何故だか家の物が次々と壊れていき……順次修理していたら最後にブログを書いてから随分時間が経っていました💦 

まだまだ色々修繕が必要ですが😫夫と気晴らしにハイキングに行ってきました。

Trinity Parkにある、Half Moon Bayというスポットです。

無料の駐車場にちゃんと公衆トイレもあります。
ハイキングコースはこちら。
実はこの向きからの写真を撮り忘れて、上記の写真は去年に行った時の写真ですので、若干太陽の向きが他の写真と違いますがご了承ください。

階段を上ると
ひたすらこんな道が続きます。
夫に励まされながら、Lookoutに到着。
海が青いですよね~~~😍
暫し景色を楽しんだら、再度ハイキング開始。
体力が無い私は、ひーひー言いながら登ってました😓

そしてやっと頂上に到着!!
向こうに見える頂上とこの山は繋がっているので行く事は可能ですが……私が無理だったので、暫しこのベンチに座って休憩してから私達は来た道を戻りました。

それにしても頂上から景色の美しさが写真では伝わない……
本当はTrinity Beachが一望出来て、とても綺麗なんですよ!

帰り道でLaughing kookaburra (ワライカワセミ)を発見してほっこりしました。
私の余りの体力のなさを心配した夫に「これからはもっと頻繁にハイキングしよう」と言われました😂

ケアンズは今からどんどん暑くなるので、適度に運動してもっと体力を付けようと思いました。

こちらのHalf Moon BayはケアンズCityからは車で20分位の所にありますので、レンタカーをされる方は良かったら訪れてみて下さいね。

場所は⬇です。
最後に可愛いKittyの寝姿をご覧ください。
疲れも吹っ飛ぶ可愛さです💓

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

新しい家族を迎えました

つい最近、めちゃめちゃ可愛い新しい家族を迎えました💗 まだ3ヶ月の女の子で、Sakura:サクラと名付けました。 実はこの子を引き取る前に、夫とあと1匹だけ保護施設から受け入れようと話していました。 色々と譲渡会に参加してみて、今度は犬にしようかと考えていたのですが…… ある日...