ワクチン接種 1回目

遂にNovavaxワクチンが2/21より接種可能になりましたので、早速、昨日接種してきました。

Novavaxワクチンの接種が可能になるにあたって事前に夫がまず確保の為に近所の施設に電話しまくってくれたのですが、『3月中旬まで予約はいっぱい』もしくはQLD州のHPでNovavaxワクチン接種可能って書いてるのに『うちでは取り扱ってない』と言われまくってお怒り。

しょうがないのでケアンズCityで受けようと決めました。

流石にCityだと沢山選択肢があるんですが、そんな中、こちらのTerryWhite Chemmartさんは駐車しやすいケアンズショッピングセンターの中にありますし、ネットで予約も出来てとても便利でした。

夫の仕事の関係で閉店時間ギリギリの予約でしたので、写真を撮った時はこんな感じですみません💦

ちなみにネットで1回目の接種予約すると、自動的に3週間計算して2回目の接種予約もすぐに出来ます。

奥のカウンターでNovavaxワクチンでの接種予約をした事と、Medicareカードを出すとすぐに案内してくれて簡単な説明の後、一瞬で接種終了です。

接種後はお店の中で15分間は念の為滞在して下さいと言われました。

明日以降、熱が出たりした場合はpanadolやnurofenであれば摂取しても大丈夫と説明を受けました。

また、痛みがあるかもしれないので、利き手ではない腕を勧められました。

今の所は少々腕に痛みがありますが熱もなく平気です。

もしケアンズ近郊にお住まいでNovavaxワクチンの接種を希望されてるならこちらのお店、とてもお勧めですよ!

もちろんですが、それ以外のワクチン接種も出来ます。

こちら、TerryWhite Chemmartさんでのワクチン接種予約について詳しくはこちら(英語)でご確認下さい。

 

 そして朗報です!3/4(金)6pmより遂にマスク着用義務の規制が緩和されます!!!

上記はQLD州のHPの抜粋ですが、見えにくい方はこちら(英語)でご確認下さい。

色々書いてますが、病院などの特別な施設や空港、飛行機の中以外はマスクは付けなくていいって事です!!

ケアンズのこの暑さの中、正直マスクはかなりしんどいですからね……😓

2/21から国境は開きましたし、3/4からは特別な場所以外はマスク着用しなくていいですし日本の方もケアンズに来やすくなったのではないでしょうか?

去年にエスプラネードも綺麗に整備されましたし、是非、綺麗になったケアンズを皆様に見て貰いたいです😄


 そしてそして、昨日は2022年2/22でスーパー猫の日でしたね💕

そんな訳でうちのにゃんずに猫草をプレゼント!

まぁ正確には昨日は接種で忙しかったので少し前の写真ですが💦💦

Kittyのみが興味を示し、「食べていいの?」って顔してから

パクリ。

園芸センターで猫草の詰め合わせを買ったのですが、長細い草しか食べてくれませんでした。

ちなみにLorettaは「にゃんだそりゃ!?」とばかりにへっぴり腰で尻尾を膨らませてました😆

この体勢……可愛い……

うちのにゃんずは本当にどっちもめちゃめちゃ可愛い!!😍💕

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

夕暮れのピクニック

ケアンズはここ最近、気温が上がって、真夏に向かいつつあります。 今年の初め頃にはあまりの暑さに倒れた事もあるので、今から気を付けて行こうと思っています💦※その時の記事は こちら(暑過ぎるケアンズ) でご確認ください。 これから日本からケアンズにお越しになる方は熱中症対策をお忘れ...