オーストラリアのバーガーチェーン店、Hungry Jack's

オーストラリアにはHungry Jack's(ハングリージャックス)と呼ばれるハンバーガーのチェーン店があります。

オーストラリアではもしかしたらマクドナルドより有名かも……どうだろうか?少なくとも私の周りの人達はマクドナルドよりHungry Jack'sの方が好きという方が多いです。

ちなみによく聞かれますが、アメリカのハンバーガーチェーンBurger Kingと同じです。

オーストラリアではBurger Kingの名称がアデレードで商標として登録済であったため、Hungry Jack's になったそうです。

私はあまりバーガーを、というより肉を食べないのですが、夫がバーガー大好きなので、1週間に1度は「今日はHungry Jack'sに行きたい」とお願いされます。

と言う訳で行ってきました。

店内ではまだ飲食できないので、お持ち帰りのみです。

こんな袋で貰いました。

中はこんな感じ。

夫がいつも好きなものをアプリでオーダーしてお店にピックアップしに行くのが我が家のパターンです。

今回も夫はFAMILY BUNDLEと言うセットで内容は、Whopperと呼ばれる100%オージービーフのバーガーが2個、チーズバーガーが2個、ナゲットが10個、ポテトのSサイズが4つ、Sサイズドリンクが4つで$A 24.95が基本です。

※写真はHPからお借りしました

ただ、アプリで注文すると、バーガーを他のモノにもチェンジできますので、この日は私がWhopperよりBACON DELUXEの方が好きなので、それに変えて貰いました。
※モノによっては追加料金が掛かります。

普通に各自セットを頼むよりお得になるので、うちはいつもこのセットを頼んで2人でシェアしてお腹がはちきれそうになります。

私の分でこんなにあります。色々減らしてもらっても、こんなに食べれません……

ちなみに私も夫もソフトドリンクは飲まないので、炭酸水のペットボトルを4つで注文します。

すると今回は炭酸水は売り切れで、普通の水しかなく、しかも4本中2本が底が凹んでて自立しない……

うん…オーストラリアあるあるですよね💦

まぁ正直、慣れっこで中の水さえ大丈夫なら気にしないんですがね。

ちなみに私の好きなBACON DELUXEはこんな感じですよ。




※写真はHPからお借りしました

私の個人的な意見ですが、私はマクドナルドより断トツでHungry Jack'sの方が美味しい気がします。

夫も断然Hungry Jack's派なので、我が家はマクドナルドには全然行きません。

日本ではやっぱりバーガーのチェーン店と言えば、マクドナルドなのでしょうが、日本にもバーガーキングがあるので、良かったらたまにはバーガーキングも試してみて下さいね。

でも、私は日本でバーガーキングに行った事がないので💦もしオーストラリアとは味が違ったらごめんなさい!!😖💦

その際は、是非オーストラリアに来て、Hungry Jack'sをお試しください!!

Hungry Jack's(英語)のHPはこちら
バーガーキングのHPこちら


さて、オーストラリアでのコロナウイルスの最新情報ですがこんな感じです。

見えにくい方の為に、
2020/6/7の情報でこれまでに確認されたのが7,260ケースで、うち死亡ケースが102です。

ケアンズを含むQLD州では1,062ケースで、うち死亡ケースが6件です。前回の記事から6日経ちましたが、QLD州全体で4件しか増えていません。そして死亡ケーズが1件減りましたね……データミスだったんでしょうね💦詳しくはこちら(英語)

そして、ケアンズ近郊のコロナウイルスのデータは今まで(2020/6/8までのデータ)確認されたのは37ケースでうちアクティブケースは0で、死亡ケースは0だそうです。詳しくはこちら(英語)

緩和のステージが2になって1週間経ちましたが、そんなに劇的に増えてもいないので一安心です。

7/10には緩和がステージ3になります。そこまで行くと、もうかなり普段通りの生活になるので、今回紹介したHungry Jack'sの店内でも飲食出来るようになりそうです!

後は国境が早く開き、早く日本の皆様にまたケアンズへ是非来て頂けることを切に願います。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズでいちご狩り

 先日、友人に誘われていちご狩りに行ってきました! アサートン高原という、ケアンズから大体1時間位車を走らせたところにあるShaylee Strawberry Farmです。 日曜日に行ったので、いっぱいの人が来てました。 中には小さなお店があっていちご狩りはしたくないけど、いち...