ケアンズで買える日本を感じるモノ①

最近のSakuraはどんどん大きくなって、我が家での生活にもすっかり慣れてくれたようです。
まだまだ沢山の事を教えなきゃいけなくてしつけが大変ですが…ぼちぼち頑張ります。

そんなこの頃ですが、今回はケアンズで見付けた少し日本を感じるモノを紹介したいと思います。

先ずはWoolworthsで見付けた、こちら。
たまごボーロときのこの山……みたいなモノ(笑)

たまごボーロは中国産できのこの山みたいなモノは韓国産でした。
たまごボーロはまだ食べてませんが、Choco Boyなるものは懐かしい味がしました。
見かけも似てて、韓国産だけど日本を感じられて嬉しい😆

ちなみにですが、Woolworthsには日本のお菓子(ポッキーなど)もほんの少しだけ売っていますので、オーストラリア旅行中で日本が恋しくなったらお近くのWoolworthsに立ち寄ってみて下さいね。

残念ながらケアンズにはありませんが、大都市だとブルボンのアソートクッキーがあるらしいですよ。

ケアンズでも是非売って欲しい……


そして最近見付けたもので、一番興奮したのはこちら!
赤しそ!!!

こちらはBunningsで見付けました。

大体1株A$10ぐらいだったと思います。

まさか普通のホームセンターでこんな掘り出し物を見つけられるとは思ってみなかったので、興奮して勢いで2株購入してしまいました😅

頑張って沢山育てて、しそジュースとかふりかけを作りたいと思います♪
※Bunningsについてはこちらの記事(オーストラリアで有名なホームセンター)でご確認ください。

いや~~嬉しい!!

ケアンズに長く住んでいても、こういったモノに興奮する私はやっぱり日本人なのだな~っとしみじみ思いました。

あ!日本を感じるモノといえばお祭りもありますが、今年もケアンズでは8/10に盆踊り大会がありますよ!

その時期にケアンズに来られれる方は是非、立ち寄ってみて下さいね!
※ケアンズ盆踊り大会について詳しくはこちらの記事(2023年ケアンズ盆踊り大会)でご確認ください。

最後にお気に入りの寝床をSakuraに取られて愕然とするKittyをご覧ください。
ご……ごめんね、Kitty💦

他にもヒートマットの場所があるから、今回はそっちを使ってね💦💦

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityにある美味しいタイレストラン

日本にいた時にはそんなに食べた事がなかったのですが、ケアンズには沢山のタイレストランがあって、今やすっかりタイ料理が大好きになりました。 以前にお勧めしたタイレストランはオーナーが変わってから、少し私達の好みの味では無くなってしまい残念に思っていたら、夫からレビューが良いレストラ...