友人のファーム訪問

ここ暫く色んな事があって全然ブログを書けなかったのですが、やっと少し落ち着いたので今まであった事を少しずつ書いて行こうと思います。

まず、今月初めに友人のファームに遊びに行ってきました!

相変わらず素晴らしい!!

友人のファームについては以前に書いたこちら(ケアンズ近郊でファームステイしてみませんか?:リンクはこちら)の記事でご確認ください。

ちなみにですが、コロナの影響で現在こちらではファームステイを休止しているそうです。

保険関係や色んな問題が解決したらまた再開したいと仰ってました。

来年の今頃にはまた再開出来るように頑張ってるとの事ですので、またファームステイを再開されたら私のブログでお知らせしたいと思います。
※追記:2024/4/26
2023年末のサイクロンでファームが大損害を受けてしまい、復旧作業などでしばらく再開が出来なくなってしまったそうです…残念ですが、復旧には最低でも2、3年はかかるそうです。

奥様のJudyから少し前にお問い合わせを頂いたと伺いました。

私のブログを読んで頂いて折角お問い合わせて下さったのに大変申し訳ありませんでした。

また来年以降にでもケアンズに来られる機会がありましたら、楽しい経験が出来ると思いますので是非こちらにお越し下さいね。

話しが逸れてしまいましたが💦

今回は次回の記事に書く予定にしている友人の息子さんのカーレースを見る為に来たので、こちらのファームには少しだけの滞在でしたが……

まずは可愛い豚さん。

Judyが呼んだらブヒブヒ言いながら近寄って来ました💓
めちゃめちゃ懐いてて可愛い。

見て下さい。この幸せそうな顔。

そしてロバ!
白っぽいロバはなんと生後1週間だそうです。

後ろにいる母ロバはまだまだ非常に攻撃的でRobertには赤ちゃんを触らせるけど、他の人は少しでも近づいたら攻撃してくるから気を付けてと注意を受けました。

もう一匹の少し成長した子は自分から近づいて来てくれました。
おめめがクリクリで可愛い。

でも、母ロバが背後にいたので触らずに写真だけ撮らせて貰いました。

後はもちろん沢山の牛や鶏、Judyが大好きな馬がいましたよ!
いや~動物大好きなので、とても楽しかったです!

特にロバの赤ちゃんの可愛さには夫と共に大興奮してしまいました😆💕

短い滞在でしたが、良い経験をさせて貰えて大満足でした。

ファーム経営は大変な事も多いでしょうが、こんなのどかな所で動物たちに囲まれた生活は楽しいだろうな~と羨ましく思いました。

将来、こんな生活もありだなと思いました😊

最後に私の脚にもたれてまどろむ可愛いLorettaをご覧ください。
可愛い……

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Cairns Children's Festival 2024

5/18,19にケアンズではCairns Children's Festivalがありました。 催し物があった場所はCairns Performing Arts Centre, Court House Gallery, Tanks Arts Centre and Cair...