何もしない2023年のお正月

2023年の年明けも、ケアンズは雨でした。

季節的にこちらは雨季ですので、仕方がないとはいえ、テンションがあがりません😔

我が家ではメインはクリスマスですので、お正月はいつもあまり何もしませんが、今年は本当に何もしませんでした😳

唯一それらしい事をしたのは、年越しの瞬間に夫とシャンパンを開けたくらいでしょうか。

年末に『笑ってはいけない』がないと、お笑い好きの私としては年を越した気がしません……

色々と難しいんでしょうが、いつか復活して欲しい。もしくは以前のでもいいから年末に放送して欲しいと思ってしまいます😢

そんな訳でただひたすら、お正月から家の修繕と猫と戯れる日々。幸せです💓

家の修繕と言えば、年始早々に湯沸かし器が壊れました(笑)

夫がシャワーを浴びていたら、お湯が出ないと騒ぎ出し、夫が軽く調べたところ、ボイラーがなんか変になってるそうです。

いや~~本当に家も築10年を超えると色々と壊れていきますね。

流石にボイラーは夫も自力では直せないとの事で、近々業者さんに頼むそうです。

それまでお湯が出ませんが(笑)まぁケアンズは今は夏ですので、大丈夫でしょう。

そして、今年に入ってやっと、Kittyが少し懐いてくれてるようです!

初めてお尻を上げて甘えてきました!!

Lorettaはしょっちゅうお尻を上げて「撫でて💕」と甘えてくれますが、Kittyは頭以外は触られる事を嫌うのに……初めて尻尾をピンと立てて夫に向かってお尻を上げました。

あまりに可愛かったので、これは写真に収めなくては!と携帯を向けた途端、この顔です(笑)

「甘えてなんてないもん」とツンツンモード。ちなみに写真では尻尾を掴んでるように見えますが、撫でてるだけですのでご安心ください。

それでももっと撫でて欲しいのか、立ち去らない。

可愛過ぎる。

今年はKittyともっと仲良くなれるかな?

来年の年始には膝にのってくれる様になったら嬉しいな。

そして今年はもっと手仕事を頑張って、去年のクリスマスに夫と約束したSUPも早く始めたいと思います。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Cat Milk

ケアンズはここ暫くずっと雨で全然出掛けていないので💦また猫話になりますがお許しください。 上の写真は Kittyですが😅今回はLorettaのお話です。 Lorettaは牛乳が大好きなようで、私が朝にコーヒーに牛乳を入れようとすると、足元でにゃーにゃー必死に「ちょうだい!!」...