初めてのVet(獣医)

 Kittyを飼いだしてから猫話ばかりで申し訳ありません💦

先日、初めてのVet(獣医)に行ってきました。

オーストラリアは酪農も盛んですので、沢山のVetがあります。

私達の家の近所にも3件ほどあるのですが、どこが良いか分からず、犬を飼ってるお友達に聞いてみた所、Marlin Coast Veterinary Hospital(マーリン・コースト・ベタリナリー病院)がお勧めでしたので、行ってみました。

少し家からは離れているんですが、無料の駐車場もあるし、比較的大きなVetで道に迷いやすい私でもすぐに見つける事ができました。

中もとても広くて綺麗です。

夫が受付をしてくれているので、スタンプで隠させて頂きました😅

こちらの病院について詳しくはこちら(HP:英語)こちら(FB:英語)でご確認下さい。

里親としてKittyを引き取った際、RSPCAのスッタフの方から「10月に定期検診があるので受けて下さい」と言われていたので来ましたが、最近、Kittyが毛を毟る事があるので、それも心配でついでに診察してもらう事にしました。

Steven先生に診て貰いましたが、一般的な検査では何も問題なしなので、もしかしたらアレルギーがあるかもしれないし、引き取ったばかりなのでストレスで毟っているのかもしれないと事でした。

多分、ストレスの可能性が高いけど、念の為の抗アレルギーの注射と今後2週間の食事についての指導を頂きました。

今後2週間はドライフードで数ある原料の中でも、一般的にアレルギー源になりにくいといわれるサーモン、カンガルー、山羊、ワニのどれかにして下さいと言われました。

Vetが終わったらご褒美にウエットフードをあげようと思っていたのに……😢ごめんね

Kittyは終始、キャリーケースの中で心細げに鳴いていました。

本当にごめんね……😭

こちらのVetでは色んな商品も取り扱っていますので、とりあえず2週間ドライフードで様子を見て、アレルギーがあるようなら、アレルギー用のフードもあるからと紹介頂きました。

そして無事に家に帰ってきたら、抗アレルギー注射の所為か、Kittyは速攻でベッドの下に隠れぐったり。

Kittyの為の治療とはいえ……なんだか罪悪感に襲われました……😢

でも次の日には元気になってくれたのでほっとしました。

そんな訳でKittyからの非難の視線を感じながらも今日もドライフードだけをあげてます💦

アレルギーじゃないと分かったらウエットフードあげるから、2週間だけ我慢してね😓


 もしケアンズでVetをお探しの方がいらっしゃったら、こちらのMarlin Coast Veterinary Hospital、とても親切で分かり易い説明をして下さるVetでしたので、お勧めですよ!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイパスがオープンしました!

ケアンズでもノーザンビーチ側に住んでいないとあまり興味はないかもしれませんが💦 11/25にSmithfield Bypassがオープンしました。 オープンしたてなので、看板も隠されてるところがありました。 500m先に何が出来る予定なんでしょうか?😅 2017年の選挙時にバ...