ケアンズCityにある美味しいタイレストラン

日本にいた時にはそんなに食べた事がなかったのですが、ケアンズには沢山のタイレストランがあって、今やすっかりタイ料理が大好きになりました。

以前にお勧めしたタイレストランはオーナーが変わってから、少し私達の好みの味では無くなってしまい残念に思っていたら、夫からレビューが良いレストランがケアンズCityにあるから行ってみようと誘われました。
※以前に書いた記事:タイ料理はお好きですか?のリンクはこちら

ケアンズCityのど真ん中あるOrchid Plazaの中にあります。

メニューはこんな感じです。

ケアンズCityのど真ん中にある割には結構リーズナブルな価格です。

飲み物のチョイスもいっぱいありました。

ストロベリーソーダA$8.00を頼んでみましたが、美味しいし可愛い💓
そして肝心の料理ですが、私は大好きなTom Yum Noodles SoupA$20.00を注文。
かなり本格的で、トムヤムクンのあの独特のすっぱ辛いが絶妙で美味しい!!

癖になる旨さです!

そして夫はGarlic BeefA$20.00を注文。 
夫曰く、ガーリックがきいてて美味しい!またぜひ来たいと思う味だそうです。

次回は夫はダックが好きなので、Duck Curryにチャレンジしたいそうです。

私はここのトムヤムクンスープがかなり好みの味だったので、次回も同じものを頼むと思います。

というか、既にあのすっぱ辛い独特の味を思い出して食べたくなっています😋

Thai Foodies HouseのFBへのリンクはこちら

ちなみに写真がないので記事にしていませんが、FINN FINNというタイレストランもかなり本格的で美味しかったですので、お勧めです。

こちらは少しケアンズCityのど真ん中からは離れていますが、観光の方でも行ける場所にあります。

私達が行った時は、お客さんが多かったからか料理が出てくるまでかなり待ったので時間がある方にお勧めです。お値段も少しお高めです。

FINN FINNのお店のHPのリンクはこちら

最後に私の隣で無防備に眠るSakuraの寝顔をご覧ください。
なんですか!?この可愛らしい生き物は!!

この子の為なら何でも出来ると思う程、愛おしい……

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityにある美味しいタイレストラン

日本にいた時にはそんなに食べた事がなかったのですが、ケアンズには沢山のタイレストランがあって、今やすっかりタイ料理が大好きになりました。 以前にお勧めしたタイレストランはオーナーが変わってから、少し私達の好みの味では無くなってしまい残念に思っていたら、夫からレビューが良いレストラ...