ケアンズ生活で注意して欲しい事

とても悲しいニュースがありました。

先週の日曜日に起こった事故で、ケアンズのローカルにはとても有名なスイミングスポットで日本人の旅行者さんがお亡くなりになったそうです。

事故があった場所はCrystal Cascades (クリスタル・カスケーズ)で、私達夫婦もよく泳ぎに行く場所です。

非常に美しく、ケアンズCityからもそんなに遠くはない場所ですので、地元の方だけでなく国内外の旅行者にもとても人気があるスポットですが、残念ながら事故が多い事でも有名です。

少し前にこのブログでも紹介時した時に注意事項も併せて書きましたが、再度注意喚起したいと思います。※その時の記事(ケアンズで水遊び)のリンクはこちら。

雨の日が続いて水量が多い時は泳がないで下さい。

川の流れは見かけより速いです。特に中央は深く危険です。

泳ぎに自信が無い方は浅く流れが緩やかな場所で涼んで頂いて、決して深い場所には行かないで下さい。

一番奥のスイミングスポットには滝があります。地元の方が飛び込んでるから大丈夫だろうと思って真似して飛び込まないで下さい。

一番奥のスポットは特に事故が多い場所です。最低1年に1回は救助のニュースを聞きます。

本当に本当に気を付けて下さい!

せっかくご縁があって来て頂けたケアンズで、あなたがこの先一生後悔する怪我をして欲しくありません。

怪我だけならまだしも、今回は若い方がお亡くなりになられてしまいました……

本当に残念でなりません。

もしかしたら若い旅行者の方にはそこまで危ないという情報が無かったのかもしれません。

少しでもクリスタル・カスケーズの危険性の情報があれば救えた命なのかもしれないと思うと、地元民として責任を感じます。

なのでとても微力だとは思いますが、今回、再度記事にしました。

上記の事を気を付けて頂けたら、クリスタル・カスケーズは緑がいっぱいで沢山の美しい鳥や蝶が見られるし、水は澄んで涼しい素晴らしい場所です。

今回の悲しいニュースがありましたが、怖がらずにぜひ訪れて欲しい場所です。

また、最近は日本からワーキングホリデーの方が沢山来て頂けてるようですので、今一度、こちらの記事(これからケアンズに来られる方へ:リンクはこちら)を参考して頂き、楽しいケアンズ生活を送って欲しいと切に願っています😊

最後に日向ぼっこをする可愛いKittyをご覧ください。

可愛い……💕

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

新しい家族を迎えました

つい最近、めちゃめちゃ可愛い新しい家族を迎えました💗 まだ3ヶ月の女の子で、Sakura:サクラと名付けました。 実はこの子を引き取る前に、夫とあと1匹だけ保護施設から受け入れようと話していました。 色々と譲渡会に参加してみて、今度は犬にしようかと考えていたのですが…… ある日...