ケアンズでお寿司を食べる

少し前の私の誕生日に美味しいお寿司を食べてきました!
ケアンズには幾つかお寿司屋さんがあります。

それぞれそれなりに美味しいのですが、今回、夫が私を連れて行ってくれたヒルトンホテルのGin Socialで食べたお寿司は段違い美味しかったです!

まず、握ってくれるヒロさんという方が、私が長年探していた寿司シェフでした。

ヒロさんは、私がまだケアンズCityのお土産屋さんで働いてた頃に日本人が握る美味しい寿司屋があると噂になっていたお店のオーナーさんでした。

当時の私は休憩時間にヒロさんが握る持ち帰りお寿司を食べる事を大変楽しみにしていて、もうほぼ毎日通っていたのですが、ある日突然お店を辞めてしまったのです。

それからどこかで働いてるという噂も聞かず、私の密かな毎日の楽しみが無くなってしまってがっかりした事を今でも覚えています。

今回、約10年の時を経て、そのヒロさんが握るお寿司を再び食べる事が出来ました!

こちらです!
何でしょうか……寿司ってやっぱりシャリの柔らかさというか、なんというか……ほろっとネタと共に崩れる感じが理想ですよね?それがまさにこれで……美味しかった……

こちらで食べるお寿司って、シャリが機械で握られてるものが殆どなので、べちゃっとして硬いんですよね。

もちろんネタ自体の下ごしらえも完璧で、程よい柔らかさのシャリと相まって最高に美味しかったです。

これが職人の技なんだな~と味わいながら食べました。

ちなみにとびっこは追加で頼みました。

玉子もいい仕事してましたよ~あぁ美味しかったな~~~

私がお寿司を堪能する隣で夫はバーガーを食べてました😆
夫は一切、魚介類が食べられませんので💦ヒルトンバーガーを頼みました。
確かA$29だったと思います。

夫曰く、「ホテルのラウンジで食べるにしては安くて美味しい」そうです。

私のお寿司はとびっこがA$7でそれ以外がお味噌汁とセットでA$28でした。

私にはお値段以上の価値がありました。

ケアンズではお寿司は何処で食べてもこれ位かこれ以上します。

本当に久々のちゃんとした美味しいお寿司に私はめちゃくちゃ感動しながら食べました。

もし、滞在中に美味しいお寿司が恋しくなったらこちらのケアンズのヒルトンホテルにあるGin Socialで是非、ヒロさんが握るお寿司を堪能して下さいね。

ちなみにお寿司は火曜から土曜日の午後5~午後8時までの限定になってますので、ご注意ください。

お寿司は専用のお寿司カウンターでも食べられますし、Gin Social内のどこでも食べられます。
私達は夫がお寿司が食べられませんので、外の景色が見える席で食べさせてもらいました。
良い誕生日ディナーになりました。

最後に無防備に眠るLorettaをご覧ください。
可愛い……💕

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityでお気に入りのカフェ

ひたすら手仕事をしていたら、既に6月になっていてビックリしております。 ケアンズはすっかり朝夜は寒くなってしまい、疲労も相まって風邪を引かないように気を付けなくてはと思っています。 昼は暖かいですが、この時期のケアンズは朝夜は14℃位になる日もありますので、来られる方は絶対に上着...